2012 全国煙火競演会(福島) 動画

2012年6月2日(土)、福島県伊達市梁川町 阿武隈川河川敷にて開催されました「第1回 全国煙火競演会」に行ってきました。(特別協賛席より観覧・撮影)

この花火大会のテーマは「全国の花火師達がふくしまの復興のために集結!」というだけあって、全国の花火師さん達が自信作を持ち込み、福島の夜空に想い・願いを打ち上げて頂きました。良玉の数々に魅了されました。スタマ→尺玉→スタマ→尺玉…贅沢な花火大会でした。

故郷でこれだけの大会が開催されるのはとても嬉しいことです。ぜひ来年も、この場所で開催されることを、楽しみにしております。実行委員の方々、並びに花火師さん、他関係者の方々、お疲れ様でした。そして感動を有難うございました!

風が強く耳障りな音が入ってしまいましたが、ご容赦願います。RODEはよく低音を拾ってくれるマイクですね。ゆえに吹かれに弱い…あと、なぜか協賛席にスピーカー設置が無く、音楽がよく聞こえませんでした。これにはとても残念でした。むしろ観覧席裏手側、堤防上のほうが音楽バッチリでした(涙) 風向きは割とよかったと思います。川上のほうは煙に巻かれていましたね。

動画1)オープニングスターマイン(ホソヤエンタープライズ様 打上)
*虎の尾が素晴らしかったです。

動画2)メインスターマイン「県民花火」(菅野煙火店様 打上)
*地元の花火師さん打ち上げです。会場からも大きな歓声が上がりました。

動画3)エンディングスターマイン(紅屋青木煙火店様 打上)
*スーパーワイドスターマインに、これでもかとウェーブの連続。感動しました。

動画4)もう一つのフィナーレ「花火師さんありがとう 」
*サプライズエンディング「尺玉7発」です。やはり大玉はいいですね?

全国有数の花火師さんが一同に会し、打ち上げる大会はとても珍しいです。そんな大会が地元福島で開催されたことはとても嬉しいです。福島復興の一歩となればと、心より願っております。子供たちの未来の為に…完

[map id=”map0707″ z=”12″ lat=”37.861335876166656″ lon=”140.58212757110596″ scrollwheel=”true” scale=”true” hidecontrols=”false” marker=”yes” w=”500″ h=”300″]

この記事にいいね!して
花火マニアを応援♪

Twitter で
スポンサーリンク