2012 うつのみや花火大会 動画

2012年8月12日(日)、栃木県宇都宮市道場宿鬼怒川河川敷にて開催されました「うつのみや花火大会2012」の動画です。

動画1)第4部 ファイナルスターマイン 「雷都 宇都宮」
※フィナーレ終盤のジャンボスターマインからです。0:40過ぎから7号?20号が画面右手で連続で上がり始めます。遠近感があり、非常に迫力のあるフィナーレでした。

二尺玉はじめ、約20000発の花火が餃子とJAZZとカクテルの街、宇都宮の夜空に花開きました。本来ですと8月11日(土)開催でしたが生憎の荒天で順延。私も11日は東京湾大華火祭に行きましたので、ある意味運よく宇都宮の花火を観覧することができました。

とにかく打上場所と観覧席が近く、迫力満点です!! なので、大玉は見上げる感じで撮影しています。尺玉の筒が目視で確認できた時には絶叫しそうになりました(笑)

こうやって無事に観覧・撮影できましたのも、運営事務局のS様が、とても親切丁寧にして下さったお陰と、深く感謝いたしております。この場をお借りし御礼申し上げます。ありがとうございました。そして、実行委員の方々・須永花火様、素晴らし花火を目一杯楽しませて頂きました。ありがとうございました! また来年も、栃木一の花火が開催されますことを願っております。 100年続く、後世に受け継ぐ「うつのみや花火」を!!

その他のプログラムも順次アップしていきます!

音・・・カメラ+外部マイク&レコーダー別録り。外部マイクの音もよかったですが、レコーダー別録りは今回、尺の風圧も感じれるくらいに仕上がっています。音量は絞り気です。ウーファーやヘッドフォンなど、低音を表現できる機器でお楽しみください♪

動画1)第4部 ファイナルスターマイン 「雷都 宇都宮」

今年は熱かったぜ! うつのみや!!

来年も熱いぜ! うつのみや!!

この記事にいいね!して
花火マニアを応援♪

Twitter で
スポンサーリンク