2013 須賀川市釈迦堂川全国花火大会 開催日決定!

ども、こんにちは!

花火動画でお馴染みのph0enix2011です! 長いながーい冬眠から目覚め、やっと記事を書いていこうという気になりました。

動画アップだけでこのブログを利用しようと思うと、どうしてもシーズオフはネタ不足になり、更新がストップしてしまいます。悪い傾向です。出来る限りの更新を心掛けます(汗)

さてさて、新年度になり春になったり冬に戻ったりと寒暖の差が激しい時期となりました。今年度の行事(花火大会開催情報)もボチボチ出始めており、今年はどこの大会を観覧しようか計画中のph0enix2011です。

そんな中、毎年欠かさず観覧している福島県は須賀川市「第35回須賀川市釈迦堂川全国花火大会」の開催日が決定いたしました!

日時:2013年8月25日(土)
会場:須賀川市民スポーツ広場
※須賀川市の中心部を流れる釈迦堂川と阿武隈川の合流地点
打ち上げ数:約10,000発
最大号数:二尺玉(20号玉)
※ミュージックスターマインあり
打上担当煙火店糸井火工・菅野煙火店ほか

今年も昨年同様、約10,000発の打ち上げです。須賀川名物の二尺玉(20号玉)、スカイナイトコンサート(ミュージックスターマイン)、さらに今年は芸術玉の打ち上げも加わります! 福島県内外の方、釈迦堂川の花火はオススメですよーーー! もちろん尺玉(10号玉)の打ち上げもあります!!

すでに既出の情報かもしれませんが…(汗)なんと今年は、あの大曲と開催日が被ってしまいました!! うわーーマジかーー(>_<)

2013年の8月は「長岡ふくろい須賀川大曲常総きぬ川

と、ボンヤリ考えていただけに、大曲は断念せざるをえない状況になってしまいました。

しかーし、この分だと8/17は空いておるぞ! そーだ、赤川へ行こう!!

というわけで、8月の観覧記は…

◆第一候補:長岡→ふくろい→赤川→須賀川→常総きぬ川(遠出コース)

◆第二候補:幕張→宇都宮→赤川→須賀川→常総きぬ川(関東コース)

◆第三候補:幕張→東京湾→どこか→須賀川→常総きぬ川(首都圏コース)

となりそうです。

須賀川以外はどこも決まっておりません。夏が待ち遠しい(^O^)/

★昨年の動画はこちら★
2012 須賀川市釈迦堂川全国花火大会 グランドフィナーレ final&climax

釈迦堂川全国花火大会|須賀川市

この記事にいいね!して
花火マニアを応援♪

Twitter で
スポンサーリンク