弁天島温泉花火大会2013 動画(浜松観光スポット)ご紹介

弁天島

皆様こんにちは。一年で最も気合の入る季節、2013の夏!いよいよ本番ですね。毎週末が楽しみで仕方ないph0enix2011です。

弁天島花火大会 観覧記

2013年7月6日(土)、静岡県浜松市西区舞阪町の弁天島海浜公園にて開催されました「2013弁天島海開き花火大会」に行って来ました。観覧記として詳しくご紹介したかったのですが、立派にご紹介できる素材を持ち合わせていないので、簡単にご紹介させて頂きます。

2013年をもって弁天島花火大会は終了です

先日当サイト「弁天島花火大会 2013年をもって歴史ある大会に幕」でもお伝えしました通り、諸々の事情により、今年で最後の大会となってしまいました。最後の花火大会を惜しむかのように、開始から終了まで雲(モヤ)がかかっていました。4号玉以上の花火はすべてモヤの中で開花、有終の美とはなりませんでしたね。本当に残念です。

ココが良かった! 弁天島の花火5つの見どころ!

打ち上げ数:約3,000発にしては、地元愛のある、とても楽しめる内容でした。個人的な感想ですが…

  • 二尺玉(20号玉)の打ち上げあり
  • プログラムに全ての玉名・発数が記されてる
  • 一つひとつにしっかりと協賛者名が記されている
  • 祝賀花火の饗宴と題し、15発の尺玉(10号玉)の打ち上げ
  • 一流の煙火店が担当(三遠煙火・イケブン・田畑煙火)

このあたりから想像つきますように、とても充実した内容の花火大会でした。ただ一つ、不満を述べさせてもらえば、立ち入り禁止区域にどんどん人が押し寄せてしまったことでしょうか(警備が手薄)。最前列に場所を取ったはずなのに…。その模様は動画をご覧頂ければ分かるかと思います(^_^;)

【おまけ】弁天島・浜名湖周辺、観光スポットご紹介

今回は花火仲間とAM0:30に地元を出発し現地に向かいました。復活でもない限り、来年以降は行く機会はそうそうないと思うのですが、観光もまた魅力ある弁天島(浜松)でした。今回足を運んだおすすめスポットをご紹介します。残念ながらうなぎは食べませんでした(汗)

弁天島や浜名湖の景観もとても良かったです。今度は家族を連れて、ゆっくり観光に行きたい。そう思える弁天島(浜名湖)周辺観光でした。

2013 弁天島花火大会 動画

モヤがかかってしまった以外は素晴らしい内容の花火大会でした。ですので、本当は全てのプログラムをアップしたいところですが、途中カメラの設定をいじって遊んでしまったので、要所のみアップしました。どうぞご覧ください。

音は比較的良いと思いますので、ヘッドフォン(ヘッドホン)やウーファーなど、低音が再生できる環境下でお楽しみ頂ければ幸いです。画質は…突っ込まないで下さい(笑)

2013 弁天島花火大会 オープニング尺玉2発

2013 弁天島花火大会 二尺玉(20号玉)2発

2013 弁天島花火大会 グランドフィナーレ[HD] finale&final

2013 弁天島温泉 海開き花火大会 グランドフィナーレ(音別録)

最後に・・・

今回は撮影した花火動画と観光スポットを簡単にご紹介させて頂きました。今後も似たような形でご紹介していこうと思いますが、観光スポットについては旅行でもない限りご紹介するのは難しいので、やはり動画紹介がメインになるかと思います。次回は「足立の花火」に出向く予定です。今から楽しみです!

ご覧頂きありがとうございました!! by ph0enix2011

この記事にいいね!して
花火マニアを応援♪

Twitter で
スポンサーリンク