浦安花火2013 プログラム・観覧場所について

a1760_000009

こんばんわ!お待たせいたしました。。。

2013浦安市花火大会のプログラム・観覧場所について記事を書こうと思って、ページ作成したものの肝心の記事を書かずに放置してしまったph0enix2011でございますm(__)m

いよいよ 第35回 浦安市花火大会

今週末、待ちに待った浦安花火が開催されます。今日7/23現在の当日の天気は、曇り! 最高気温32度、降水確率40%です。んーなんかジメジメした気候が予測出来ますね…ま、雨だけは降るな!風向きは海側に!この2つだけ願っているわけです。

開催日・開催時間等は過去の記事をご覧ください

◆浦安市花火大会 開催日決定!(2013)
http://ph0enix2011.ut-z.com/2013/05/20/urayasuhanabi/

◆浦安市花火大会 観覧会場は市総合公園に変更(2013)
http://ph0enix2011.ut-z.com/2013/05/21/urayasuhanabi_kanran/

浦安市花火大会2013 プログラム

  • 19:20? 開会式
  • 19:30? テーマ1「想いよとどけ!」
  • 19:40? テーマ2「カラフルローテーション」
  • 19:50? テーマ3「まえ?進め!!」
  • 20:00? テーマ4「みんなHAPPY」
  • 20:08? テーマ5「星空からの贈り物」
  • 20:17? テーマ6「希望をはせて」
  • 20:26? テーマ7「未来へのエール」
第35回 浦安市花火大会 プログラム

第35回 浦安市花火大会 プログラム

見どころ・楽しみ方

今回は前回までの会場と違い、会場からの打ち上げとなります。名物であったナイアガラ富士はなくなるのではないかと思います(健在だったらすみません)。それに変わる何かが追加されると予測します。音響スピーカーのクオリティも高いので、明瞭な音楽がハッキリと耳に届くかと思います。ですので、音楽とシンクロした花火を存分にお楽しみただければと思います。

浦安市花火大会で打ち上がる花火はスターマインのほか、最大6号玉(直径約18センチ)の大きな玉も打ち上がります。上空約200メートルまで上がり、直径約200メートルの大きさで開花します。大きな華にご満足頂けることと思います。

また公式サイトによると、テーマ3では「型物」と呼ばれる花火が上がる予定です。りんご・きのこの形をした花火が上がるので、お子様も楽しめるのではないでしょうか。テーマ6では「カラフル花火」が上がるようです。

そして、テーマ7ではお決まりの錦冠菊の連打・連打!別名「ゴールデンシャワー」が浦安の夜を彩ります。もちろん音楽付きの花火ですので、とても楽しめると思います。

観覧場所

前回の記事でも書きましたが、今回は今までの「日の出南小学校先」ではなく、「シンボルロード突き当り」の「総合公園」になります。お間違いなきよう!シンボルロード突き当り最前列が「協賛者席」、その両脇が「一般観覧席」となります。

なお、有料観覧席並びに当日販売の観覧チケットなどはありませんので、ご注意下さい。

会場までの行き方

こちらは例年通りですが、東京メトロ東西線浦安駅・JR新浦安駅より、それぞれ臨時バスが運行します。臨時バスをご利用頂くのが一番便利です。また早い時間でしたら、JR新浦安駅前よりタクシーという手もあります。徒歩ですと約30分用しますのでご注意下さい。

なお帰りですが、同じく臨時バスが運行しますが、長蛇の列となります。歩いたほうが早い?という場合もあります。徒歩で行き来される方は熱中症などに充分にお気をつけください。

当日の開催確認

開催されるかどうか確認されたい方は、当日の9:00以降に市のホームページおよび専用ダイヤルにて確認できます。専用ダイヤルが便利です。0180-991-250

雨天時の判断

当日の9:00に開催できないと判断された場合、翌28日(日)に順延となります。また、翌28日の9:00に開催できないと判断された場合「中止」となります。同じく、市のホームページおよび専用ダイヤルにてご確認下さい。

最後に

今回から初めての開催場所となりますが、海花火に、鍵屋さんがどんな花火を持ち込んでくるのか、いまから本当に楽しみです。クオリティの高さに定評のある鍵屋さんに、大いに期待を寄せています。私は協賛組なので、協賛席より観覧させて頂きます。よろしくお願いします。あと、公式サイトに「花火撮影の仕方」や「鍵屋さんのコラム」が掲載されています。ぜひご覧ください。

昨年の動画

2012 浦安花火大会 グランドフィナーレ

第35回 浦安市花火大会 協賛名簿

第35回 浦安市花火大会 協賛名簿

この記事にいいね!して
花火マニアを応援♪

Twitter で
スポンサーリンク