足立の花火(足立区花火大会)2013 動画ご紹介

足立区花火大会2013

こんにちは。花火ビデオでお馴染み?ph0enix2011です。

先週7/21を最後に天候が優れず、戻り梅雨?と言われております。葛飾区納涼花火大会2013も雨の影響で中止になってしまいましたし、同日開催の鎌倉花火大会もなんとか開催・終了とはなったものの、コンディションはあまりよくなかったそうです(Twitterより)

足立の花火2013 無事に終了

そんな中で、先週7/20(土)、足立区荒川河川敷にて「第35回 足立の花火」が開催されました。当日はとても良い天気に恵まれ、約12,000発の花火が足立区の夜空に咲き乱れました。

先日、当サイトでもご紹介させて頂きました通り、やはり「300mワイドスターマイン」は見応えがありましたし、金子花火が打ち上げる「音楽花火」もとても良かったです。ここは賛否両論あるでしょうが、やはり音楽花火は誰もが楽しめるキラープログラムなんだと、会場の雰囲気からも伝わって来ました。

西新井(梅島)側観覧会場より

今回はメイン会場である北千住側ではなく、荒川を挟んで反対側、梅島(西新井)側より観覧・撮影を試みました。結果的に花火を正面で見ることが出来ましたし、全景をおさめることができたので、大満足でした。スマフォで撮影した風景です。クレーンが2機そびえ立っているのがお分かり頂けるかと思います。クレーンの袂に台船が在リ、そこから4号玉の打ち上げが行われました。この幅がおおよそ300mだそうです。奥に見えるのが東京スカイツリーです。

西新井(梅島)側堤防上より

梅島側本部テント後ろ、堤防上よりスマフォで撮影。右の青白テントが警備・警察の方の詰所となっておりました。ちょうど写真右下、堤防階段が協賛席となります。

足立の花火2013を振り返って

私は専門家ではありませんし、あくまで素人。観覧と動画撮影が好きで花火大会に通っているわけですが、素人的な感想として、足立の花火を評価させて頂くならば…

  • ワイドな打ち上げが楽しめる
  • 音楽花火がある
  • 威風堂々に合わせた打ち上げは感動的
  • 約12,000の打ち上げで物量が豊富

この辺りが足立の花火の魅力ではないかと思います。最大4号玉で少し物足りないかな?と思っていましたが、そんなことはありませんでしたね。充分に満足できる内容でした。ナイアガラもあったのですが、私個人はあまり好きではなく…^^;

場所に関してですが、今回は初観覧ということもありAM11:30にはチェックインしたのですが、特にコダワリがなければ15:00以降でも充分に場所取り可能かと思います(梅島側は。北千住側は無理だと思いますが)。

来年も足立の花火2014が開催されるならば、また梅島側での観覧を試みたいと思います。実行委員会さん、金子花火さん、関係各所のみなさん。感動をありがとうございました! ともて思い出深い花火大会でした♪

最後に、家族で今年初の花火観覧が叶ったことが、なにより思い出深かったです。

足立の花火2013 動画ご紹介

この感動を少しでも多くの方にお届けしたいと思い、動画をご紹介させていただきます。よろしかったらご覧頂ければ幸いです。

2013 足立の花火 グランドフィナーレ 威風堂々 finale&climax [HD]

2013 足立の花火 300mワイドスターマイン 音楽花火1 (Wide Music Starmine1 @adachi)

2013 足立の花火 300mワイドスターマイン 音楽花火2 (Wide Music Starmine2 @adachi)

from ph0enix2011

この記事にいいね!して
花火マニアを応援♪

Twitter で
スポンサーリンク