花火玉レプリカが購入できる場所

shell

こんにちは。球体を見ると全て花火玉に見えてしまう、花火中毒のph0enix2011です(;´∀`)

花火シーズンもいよいよ大詰め!大手大会ですと、今週末の赤川花火(山形県鶴岡市)や来週末の大曲の花火(秋田県大仙市)、10月の土浦花火(茨城県土浦市)など、大手はあるものの、全体的には開催数が激減する季節となって来ました。寂しくなりますね…

シーズンオフを寂しくならずに乗り切る方法

私の中ではもちろん「花火動画」です。シーズンオフでも繰り返しテレビで見ることにより、冬でも花火を楽しんでみたりしています。友人が集まると拷問のように花火動画を見せる。ph0enix2011の定番ちゃあ定番なんですね。

写真家の方はシーズンオフに撮り溜めた写真を眺めたりしますでしょうか。「あの大会のこの花火は良かったよねー」なんて話したりもしますかね。

花火を五感で!?

花火動画に花火写真、あの夏を・あの大会を振り返るものはあっても、それは視覚・聴覚であり、触覚で振り返ることはできませんね(って、当たり前だお)。

嗅覚はなんとか、庭で手持ち花火に点火すれば、それはそれで楽しめるかと思います。(ある意味、触覚の部類に入りますかね)。まあ、花火は味覚は無いと思います(たまたま、玉殻が口に入って…なんてこともあったり、稀にね)。でもやっぱり味覚は現実的でないしなあ…

寂しさを紛らわす”触れる”アイテム

そんな花火好きなアナタのために、触れるアイテム「花火玉」をご紹介します!花火玉をインテリアとして飾ったら、来客受け間違いなし!? インパクトもありますので、オブジェに最適かも!? 現に私も、3号玉・4号玉・10号玉のレプリカを自宅に飾っています(YouTubeのアカウント画像とか)。

花火玉のレプリカが購入できる場所は?

「花火玉 レプリカ」でググるといくつかのサイトが出てきますので、そちらで購入するのが良いかもしれませんね(持ち帰りの手間も省けますし)。ストラップや小物は各花火大会の本部テントなどで買える場合もあります。本格的なレプリカなら、JR大曲駅隣接の物産館?みたいな所で購入も可能です。

ph0enix2011が花火玉を購入している場所

それは、故郷・須賀川市の「釈迦堂川全国花火大会」の本部テントです。大会当日、花火の模擬玉(レプリカ)を販売しております。

  • 3号玉:1,000円
  • 4号玉:1,500円
  • 5号玉:2,000円
  • 7号玉:3,500円
  • 10号玉(尺玉):6,000円

公式HPはこちら

昨年は10号玉(尺玉)を購入したので、今年は7号玉を購入しようかと思います。ちなみにこちらの花火玉を作成しているのは、地元須賀川の「糸井火工」さんです。糸井さん、今年も購入させていただきますね♪(んー、でも数年前までは、確か10号玉は10,000円だったような。。。まいっか、安くなったんだから)

須賀川市釈迦堂川全国花火大会まで、あと10日!! 期待が高まりますね!! 今年も期待しています、須賀川市観光協会さん!!

須賀川市釈迦堂川花火大会2012 グランドフィナーレ

昨年の釈迦堂川花火の動画はコチラです

この記事にいいね!して
花火マニアを応援♪

Twitter で
スポンサーリンク

花火マニアをシェアする

花火マニアをフォローする

スポンサーリンク