千葉市都賀のおすすめラーメン店「かじろう」

今日も花火とは無関係なネタですm(__)m

先日、仕事がらみで千葉県千葉市都賀駅に行く用事がありました。ちょうどお昼時でしたので「ラーメン 都賀」で検索、評価・口コミともに好印象の「ラーメンかじろう」さんに行ってきました。その時の様子を書いてみます。

スポンサーリンク

千葉市都賀の人気ラーメン店「かじろう」に行ってきました

かじろうラーメン(半麺)

かじろうラーメン(半麺)

が、ラーメン通ではないので専門的なことは書けません。下手な記事を書くと怒られそうなので、時系列であっさりと書きます(汗)(掲載している写真は、妻が行った際に撮影してきた写真です)

入店・食券購入

開店少し過ぎでしたが、すでに10名以上のお客さんが来店されていました。店内はカウンターとテーブルがあります。まずは食券を買って待機。今回は「ラーメン(小)」にしてみました。

メニュー

ラーメン(小)のほか、ラーメン(小豚)・ラーメン(大)・ラーメン(大豚)があります。その他、味玉・メンマなどのトッピングやご飯物もあります。

トッピングシート記入

かじろうさんには「トッピングシート」なるものがあり、それを記入し店員さんに渡します。麺の硬さ・野菜・ニンニク・アブラ・からめを好みで注文できます。今回は野菜増し・ニンニク無し・アブラ無し・からめ普通にて注文です。

着席、そしてラーメン到着

ほどなくして席に通され、待つこと数分(ロット順が良かったせいか、割と早く着丼)、野菜のこんもり乗ったラーメンが運ばれてきました。

野菜

もやし・キャベツをゆでたものが乗っかっています。茹で加減は私にはちょうどよかったです。増しにしたのでさすがにボリュームがありました。増し増しだったらスゴイことに!?

平打自家製麺、極太です。今回は麺のかたさ「普通」でお願いしましたが、硬めにしておけば良かったと、後で後悔。麺の量は(小)で240gですから、普通のラーメン店の約2倍の量があります。女性や少食の方は「半麺」が良いかもしれません。しかし小でこのボリューム、大ならどうなってしまうのか…

極厚豚バラロールが2枚乗っかってます。これがまた旨い!極厚なのにとっても柔らかい。おかわりしたくなる旨さの豚です。次は小豚を注文してみようかと思います。

IMG_0448

極厚豚が2枚鎮座(゚д゚)!

スープ

豚肉の出汁+醤油でしょうか。野菜の煮汁と相まってそこまでしょっぱ過ぎず、でも野菜普通だったら少々しょっぱいかもしれません。

お冷

セルフです。店内右側に設置してあります。

ラーメンかじろうに行く際の必須アイテム

ハンカチorタオル! 店内が割りと暑かったです。カウンター席は隣と急接近してますので窮屈感があるかもしれません。その熱気もあり汗をかきやすい環境が整っている?

ラーメン「かじろう」の感想

そんな訳で、ラーメン(小)野菜増しをモクモクと食べてきたわけですが、半分ほど食べた頃、満腹感が襲ってきました。隣のお兄ちゃんも汗だくでヒーヒー言いながらかき込んでました。私も同じく、後半はヒーヒー言いながらかき込みました(汗)

とにかく「ボリューム満点で美味しかった」です。このボリュームで650円はコスパ最高ですね。豚がものすごく美味しかったのが印象です。かじろうさんに行く際は、超空腹状態で行くことをおすすめします。そしてガッツリと食べてみて下さい。

ラーメン「かじろう」店舗情報

住所

千葉県千葉市若葉区都賀3-25-7

アクセス

JR都賀駅東口より徒歩5分

営業時間

11:30~14:30/18:00~22:00(火~金曜)

11:00~15:00/18:00~22:00(土・日曜)

定休日

月曜

座席数

12席(全席禁煙)

駐車場

なし

注文方法

食券購入・トッピングシート記入

[mappress mapid=”2″]

最後に…

「かじろう」さんはファッションセンターしまむらの向かいにあります。黄色の装飾テントに黒文字で「かじろう」と書いてあります。

おっと、ラーメン二郎も黄色地に黒文字で「二郎」でしたね! かじろうラーメン、味も見た目も二郎系なんですよね。食べログの口コミによると、かじろうの店主さんは二郎出身だとか。ガッテン!

家二郎する?自宅で二郎系ラーメン♪

この記事にいいね!して
花火マニアを応援♪

Twitter で
スポンサーリンク