メンズシャンプーh&s for menを使ってみた結果(レビュー・評価)

h&sキャプチャ

ph0enix2011です。今日はまた花火とは無関係なネタでブログ投稿です。最近シャンプーにハマってまして、コレだ!と思えるシャンプーに出会えたのでご紹介します♪

スポンサーリンク

メンズシャンプーh&s for menとの出会い

先日、近所のドラッグストアにフラッと買い物に出かけました。お目当ての商品は「ボディソープ」だったのですが、そのドラッグストアの特設コーナーに「地肌からハリとボリュームのある髪へ」との見出しの元、メンズシャンプーが陳列されていました。

当の私はかなりの剛毛&フサフサなのでハリもボリュームも全く気にしてないのですが、今使っているシャンプーも切れそうだし、何より、そのシャンプーの「香り」に惹かれ、興味本位で購入してしまいました。(気になるところといえば、最近白髪が増えた…)

これはその後の笑い話なのですが、なんと購入したのは「コンディショナー」でして、肝心のシャンプーは買い忘れてしまいましたorz その夜、Amazonにて早速シャンプーをポチリ。ちなみに値段は近所のドラッグストアより、Amazonの方が送料込みでも200円ほど安かったです。アマゾン様々ですな。

で、シャンプー専門家では無い私が、このシャンプーについて気づいた点を書いてみます。

h&s for men ボリュームアップシャンプー レビュー

h&sシャンプー

h&s for men ボリュームアップシャンプー 520ml

内容量

520g。レビューと偉そうなことを書きながら、まずは容量から(笑)それぞれのシャンプーによって容量は様々でしょうから一概には言えませんが、約500g前後が平均なんじゃないでしょうか。

価格

1,000円弱。シャンプーの中では高い部類かと思います。

内容物(シャンプー液体)

白いゴムの樹液のような液体です。すごくドロっとしているのかとおもいきや、割りと水っぽい?

泡立ち

一般的なんじゃないんでしょうか。ダヴみたいにモコモコにはなりません。

香り

これは私が選んだ一番のポイント!(香りでシャンプー選ぶなんて危険?(´゚д゚`) サニーシトラスの香りです。まあ良くあるシトラス系なんですが、すごくいい香りですよ。

洗い心地

まず泡立てて髪になじませるようにゆっくり揉み込んで洗います(そうするそうです)泡が髪にまとわりつく感じがします。

洗い流し

ここも結構大きなポイントなんですが、洗い流している最中から、その「フワッと感」が明らかにわかります。スベフワって感じです。トニックシャンプーではないので「サッパリ感」や「清涼感」は感じられません。かと言って、シャンプーが残っている不快感も私には感じられませんでした。まあ普通かな。

h&s for men ボリュームコンディショナー

シャンプーのあと、地肌に揉み込むようにコンディショナーを使うとより効果的なんだとか。間違えてシャンプーより先に購入したコンディショナーがあるのでもちろん使いました。コチラはシャンプー同様、サニーシトラスの香り、コンディショナーなので、シャンプーよりはドロっとしています。

h&s for men ここがスゴイ!

ホームページに記載の通り、その「サラフワ感」には驚きました。私は営業職なので一日外に出ていると汗や汚れやらで髪がベタベタになりますが、このシャンプーを使用してから、一日サラフワ感が持続している気がします。

h&s for men ボリュームアップシャンプー まとめ

香りにつられ買ったシャンプーでしたが、「サラフワ感」と「シトラスの香り」に大満足です。シャンプーが合わないとフケや痒みが発生しますが、私には合っているシャンプーでした。

他のサイトを見ると、あまり良い評価を受けていない書き込みも見られますが「個人の判断」なので、私はあまり気にしませんでした。あと、薄毛予防や髪に良いものとして、ノンシリコンタイプが話題ですが、だからといってこの「h&s for men」がハゲるわけではありません(一例として、長年ボディソープで髪も一緒に洗っている70代の方を知っていますが、その方は髪ボウボウです)

別にハリとボリュームを求めていない方にもオススメできるシャンプーかと思います。彼氏・旦那さんへのプレゼントとしてもいいんじゃないでしょうか。

買って良かったシャンプー「h&s for men」のお話でした。

●公式ホームページはコチラから→h&s for men 公式ホームページ

●「h&s for men」通販サイト(楽天市場)はコチラ→男のヘッドスパ「h&s for men」

女性へのおすすめシャンプー 手荒れに悩むアナタへ

肌に優しく、手荒れに悩む女性へのおすすめシャンプーについても書きました。コチラもどうぞ!→手荒れに悩む私が本気でオススメしたいシャンプー「ラフィー(Raffi)」

この記事にいいね!して
花火マニアを応援♪

Twitter で
スポンサーリンク