本日2014/8/23の須賀川釈迦堂川花火大会 気になる天気は??

本日2014/8/23の須賀川釈迦堂川花火大会は予定通り開催します

本日の「第36回 須賀川市釈迦堂川花火大会2014」は予定通り”実施”します。天気予報を参考に記事投稿です。※以下、本日9:00現在の天気予報を参考にしています。今後変わる可能性はもちろんありますので、ご承知おきくださいm(__)m

スポンサーリンク

気温

花火開催時の予測気温は「22℃」です。少し肌寒く感じる方もいるかもしれませんが、過ごしやすい気温です。寒がりの方は薄手の上着などを準備しましょう。

降水確率・雨量

相わからず雨の予報です。降水確率は「50%」、雨量は「1mm/h」との予報です。ほぼ間違いなく降ると思っていた方が良いでしょう。また今回の天気は低気圧(前線)によるもので、上空に寒気が流れ込んでます。ですので、天気の急変(豪雨・突風・ひょう)などの発生にも注意しなければなりません。

雨対策(雨合羽・着替え等)は万全にお願いします。なお、天気が確認できるもの(携帯電話・ラジオ等)も携帯し、急な天気の変化に注意してください。

湿度

90%との予測です。花火を鑑賞するには高すぎる湿度です。もしかすると尺玉・尺五寸玉はモヤに隠れてしまうかもしれません。

風向き

西風2m/hとの予測です。これは「観覧席側から打ち上げ場所に向かって吹く風です。ケーズデンキ側、テーブル席で観覧される方にとってはナイスな風といえますね。

以上、須賀川市釈迦堂川花火大会の天気でした。晴れろ!!

この記事にいいね!して
花火マニアを応援♪

Twitter で
スポンサーリンク