【古きよき日本】お祭りにはやっぱり提灯(ちょうちん)だよね

photo credit: Takashi(aes256) via photopin cc

photo credit: Takashi(aes256) via photopin cc

こんばんは、花火好き「ph0enix2011」です。今日は簡単に日常ネタで投稿です。

スポンサーリンク

お祭といえば「屋台」「おはやし」「提灯(ちょうちん)」「花火」…いろいろ連想されますが、私の場合、「提灯(ちょうちん)」これがあるだけでテンションが2倍になります(笑)

写真

某地区のお祭り(2014.9撮影)

今日は妻の実家を訪れたのですが、近所で地区のお祭りを開催していました。やっぱり「提灯(ちょうちん)」が飾ってありました。お祭りらしいですね。

花火大会にも提灯があると、そうですね。お祭りの提灯でテンション2倍、花火大会の提灯でテンション10倍ほどでしょうか(^^) 長岡まつりもズラーっと提灯が飾ってあるのですが、やっぱり私のテンションはアゲアゲでしたwww

提灯をみると「お祭り」って思えるところは日本人特有なんでしょうかね。やっぱりテンション上がりますよね!

以上、日常より。

この記事にいいね!して
花火マニアを応援♪

Twitter で
スポンサーリンク

花火マニアをシェアする

花火マニアをフォローする

スポンサーリンク