[花火対決] こうのす「ギネス認定正四尺玉」 vs 成田「NARITA黄金伝説」勝ったのはどっち?(動画あり)

photo credit: Chris Hunkeler via photopin cc

photo credit: Chris Hunkeler via photopin cc

こんにちは「ph0enix2011」です。いつもお役立ち情報ブログ Hanavideoをご覧いただき、誠にありがとうございます!

昨日のブログで「[2014花火総決算]「成田花火大会 vs こうのす花火大会」オススメはどっち!?千葉と埼玉のガチンコ勝負だ! 」なんていう記事を書いたものですから、最終的にどっちが良かったのか(勝ったのか)。簡単ではありますが勝敗をつけたいと思います。

※この勝敗結果は私が勝手に付けています。そこをご了承の上、記事を読んで頂ければ幸いですm(__)m

スポンサーリンク

こうのす花火大会ギネス認定!

もう皆さんご存知かと思いますが、昨日のこうのす花火大会グランドフィナーレで打ち上げられた「正四尺玉」が当日にギネス認定されました!パチパチパチパチ!!

これで「世界一」です。はい、誰がなんと言おうとギネス記録です。「世界一の花火、こうのす花火大会」と言われても否定できません。だって世界一ですから。

今までは世界一の大玉花火・本家総本山と言えば「片貝の正四尺玉」でしたが、こうのすがそれに並びました。これは歴史に残る凄いことなんですよね。もうこれを実現した鴻巣市商工会青年部に心から拍手を送りたいと思います。おめでとうございます!

世界一の花火玉・正四尺玉の本家総本山、片貝はこれを受けてどう動くか!?片貝、五尺玉いきますかね?いや、やらないか。片貝の四尺と鴻巣の四尺では、まだまだ片貝の四尺が完成度高いですからね(あくまで主観)

やっぱり健在!「NARITA黄金伝説」

(後ほど動画紹介しますが)、いっぽう成田は「やっぱり成田いいね」と思わせる内容でした(だったようです)。新企画も取り入れたのもありますが、グランドフィナーレ「NARITA黄金伝説」はやっぱり伝説にふさわしいプログラム、会場を感動の渦に!すごいパノラマ感だったようです。

NARITAの実行委員さんが長年大事に大事に育ててきた目玉プログラム「NARITA黄金伝説」それを丸玉屋さんが忠実に再現したということでしょうか。

実際に友達も「成田に行ってよかった」「成田すげー」と連絡をくれたので、成田はやっぱりオススメの花火大会ですよね。

Hanavideoに見る両大会の人気度

当ブログにおける両花火大会の人気度はどうだったのでしょうか?当日朝方からぐんぐんとアクセス数を伸ばし、土浦花火のアクセスを越える人気となりました両大会の記事。

閲覧数を見てみますと(昨日時点)「成田1000pv ? こうのす500pv」で成田がダブルスコアで勝利でした。そもそも「成田花火2014 ●●●」で検索すると公式ホームページより私のブログのほうが上にヒットしていたせいもあるとは思います。

こうのすは記事配信が遅かったせいもあり、あまりヒットが思わしくなかったですからね。

がしかし、今日はこうのす花火の記事へのアクセス数がかなり多いです。これは今日のニュースで各メディア「こうのす花火ギネス認定」の報道をしたことも背景にあると思います。

結論 こうのす花火vs成田花火 勝利の行方は…

今回はもう「こうのす花火大会勝利」だったのでは無いでしょうか?ギネス認定がありましたからね。当ブログのアクセス数だけでは何の指標にもなりませんしね。

この2つの花火大会は「物量のこうのす」と「質の成田」で、そもそもコンセプトも違うので一概に比較はできないのですが、ギネス認定効果でメディアでの露出度も高かった鴻巣でしたからね。

2014年の「さいたま対ちば」の花火大会は「さいたま勝利」ということで!

追伸)決して成田が劣っているわけではないんですよ、成田はむちゃくちゃ素晴らしいし、黄金伝説がメジャー級なのも重々承知の上で、あえて比較してみました^^; だってギネス認定だもの、ね。ギネス認定がなかったら成田勝利なのに(小声)

こうのす花火大会2014の動画はコチラから

【ギネス認定!】 2014 こうのす花火大会 「鳳凰乱舞」 世界一の正四尺玉 World largest fireworks! 48inch shell 【4K】

orangealice100さん、動画お借りしました!さすが綺麗な映像ですね、楽しませて頂きました。ありがとうございました♪(スマフォで閲覧できない方はパソコンよりご覧ください)

成田花火大会2014の動画はコチラから

2014NARITA花火大会 NARITA黄金伝説

zzzhide99さん、動画お借りしました!2カメでの撮影、素晴らしいです。臨場感が伝わってきました。アングルも最高ですね、ありがとうございました♪(スマフォで閲覧できない方はパソコンよりご覧ください)

NARITA花火大会 2014 フィナーレ NARITA黄金伝説

banahifulさん、動画お借りしました!超ワイド感が充分に伝わってきますね。ど真ん中からの素晴らしい映像、楽しませて頂きました。ありがとうございました♪(スマフォで閲覧できない方はパソコンよりご覧ください)

やっぱりオレは千葉県民だ!来年こそは「成田」に行くぞー(ph0enix2011)

この記事にいいね!して
花火マニアを応援♪

Twitter で
スポンサーリンク