手荒れに悩む私が本気でオススメしたいシャンプー「ラフィー(Raffi)」

photo credit: Flооd via photopin cc

photo credit: Flооd via photopin cc

手荒れがひどく、ラウリル硫酸Naとか、ラウレス硫酸Naとかの合成界面活性剤不使用のシャンプーを探して…ノンシリコンシャンプーなどいろいろ試した結果、私が本気でオススメしたいシャンプーをご紹介します!

スポンサーリンク

はじめまして。ph0enix2011の嫁(初登場)です。これからもたまーに登場します。よろしくお願いします。ではでは本題に・・・

我が家はそれぞれこだわりが強く、シャンプーもボディソープも、洗顔フォームも歯磨き粉も全部違うものを使っています(^_^;

手荒れがひどすぎてシャンプーを見直すことに。

さて、今日は私がオススメしたいシャンプーについて紹介したいと思います。

元々アレルギー体質で、アトピーもちでもある私。季節の変わり目は汗疱状湿疹が出てかゆいかゆい・冬は乾燥で手がバリバリ・いつも血が出ているようなかわいそうな手だったのですが、妊娠・出産をしてからその手荒れがさらに酷くなり、今も手全体がゾウの皮のようになっています。。。

こんなかんじ。。お見苦しくてすいません。

20141014-212933.jpg

もちろん、ゴム手袋の着用はあたりまえ、ちゃんと綿の手袋を下につけてからはめるようにしています。そうなるともう、身体につけるもの全てを見直したくなるわけです。ハンドソープは固形石鹸に、ボディソープも石鹸でできているもの、歯磨き粉も石鹸ベースのものに。もちろん、シャンプーも。

最初は市販のノンシリコンシャンプーを使いました。松本潤さんがCMしている「ジュレーム」とか、きゃりーぱみゅぱみゅさんなどがCMしている「Reveur(レヴール)」とか。

手荒れは全然よくなりませんが、ちょっと気をつかった「そういうものを使っている」というだけで安心するもので、しばらく使っていました。

しかし。頭が痒い・・・

毎日洗っていても、夕方には頭がぺったり。ニオッてるかも・・・

でもこれは、界面活性剤を使っていないから、洗浄力が弱いんだ!そうだ、そうに決まっている!などと勝手に納得したりしていました。

実家に帰ったとき、ノンシリコンシャンプーにしてみたよ?と「いち髪」が置いてありました。使ってみると、なんと手にしみる。顔もヒリヒリする。なんだこれ?(※個人差あると思います)

心配になって成分などを検索することに。すると、ノンシリコンシャンプーでもいろいろあって、基本的に市販のシャンプーというのはベースが合成界面活性剤のものがほとんどなので、ノンシリコンだろうが、そうじゃなかろうが、あまり変わらないということがわかりました(最近はラウレス硫酸Na不使用、とかのものも出てきましたけどね!)

やっと見つけた、満足のいくシャンプーは?

サロンのシャンプーってお高くて、継続して使うには無理があります。ちょっと頑張れば買えるけど、市販のシャンプーじゃないシャンプー。

これです。

20141014-213119.jpg

Raffi(ラフィー)」です。
手荒れに悩む美容師さんが、その負担を軽くしたいという思いと、使う人の安全を考えて作られたシャンプーとのことで、天然の素材にこだわってできているようです。
詳しい説明はラフィー公式サイトをご覧ください。

シャンプーで4800円、うぅ高い。と最初は思ったのですが、内容量は1リットルなのです!結果的に3ヶ月以上もちました。1ヶ月1600円で安心が買えるなら安いもんだと思います。

「Raffi(ラフィー)」その使用感は?

シャンプーは透明でサラサラ。私はつい使いすぎてしまいます。匂いは柑橘系の爽やかなかんじ。手にも全然しみないのに、ちゃんと泡が立ちます。

市販のシャンプーとは違って、洗った後キュッキュという手触りはないので、本当に洗えているの?と心配になります。が、大丈夫です。

スポンサーリンク

他を使ってわかった「Raffi(ラフィー)」の良さ

3ヶ月くらい使って、シャンプーだけがなくなってしまいました。気に入ってはいましたが、まぁ安い買い物ではないので、ちょっと注文をしぶっていました。主人の使っているシャンプーの匂いも好きなので、しばらくそっちを使うことにしました。すると、やっぱり・・・頭がかゆい。夕方にはベタっとする。

やっぱりRaffi(ラフィー)がいいー!

ということで我慢できなくなったので、2回目の注文をしました。Raffiを使っている間はびっくりするくらい頭はかゆくならないし、夕方の頭も気になりません。(ちなみにph0enix2011は「h&s for men」を使っています)

?肌荒れ・手荒れにオススメ「Raffi(ラフィー)」まとめ

いろんなレビューサイトやブログで洗浄力が弱いとか書いてありますが、私はそうは思いません。そりゃ、もっとお高いシャンプーならもっといいのがあるかもしれませんが・・・

あ、肝心の手荒れの方は、Raffi(ラフィー)を使ったからといって劇的に改善されたりはしていません。ただ、刺激がないので恐らくマイナスにはなっていない印象です。

たぶん、頭皮にも同じことが言えて、毒がないから荒れないのかも。肌が弱い人におすすめしたいシャンプー「Raffi(ラフィー)」のレビューでした。

男性へのおすすめシャンプー ハリとボリュームを求めるアナタへ

ハリとボリュームが気になる方へ、シトラス系の香りで良いかおり!オススメのシャンプー「h&s for men」の記事はコチラ→メンズシャンプーh&s for menを使ってみた結果(レビュー・評価)

この記事にいいね!して
花火マニアを応援♪

Twitter で
スポンサーリンク