外勤営業の休憩時に!おすすめの缶コーヒー「パワードコーヒー(POWERED COFFEE)」レビュー

photo credit: Lorenia via photopin cc

photo credit: Lorenia via photopin cc

おはようございますph0enix2011です。いつも「お役立ち情報ブログ Hanavideo」をご覧いただきありがとうございます!

私はいつも外勤営業がメインの仕事をしています。外勤営業だとクライアントに時間を合わせ無くてはならないので、昼休憩はおろか、僅かな休憩さえも取れない時があります(外勤営業の方はアルアルですよね)。運よく休憩が取れるときは、お決まりの缶コーヒーでホッと一息

いつも飲む缶コーヒーは決まっているのですが、昨日はなんか疲れたなあと思い、キャッチに惹かれて「パワードコーヒー(POWERED COFFEE)」を買ってみました。

スポンサーリンク

身体を癒す パワードコーヒー(POWERED COFFEE)

春だったかな、アーノルド・シュワルツェネッガー&ブルース・ウイリスのCMが印象的だったこのコーヒー。記憶には残っていたのですが「まあ、いつか飲んでみるか」程度で、すぐに買うことはありませんでした。

上記の通り、いつも飲む缶コーヒーは決まって「エメマン」「ROOTS」「BOSS」「FIRE」のローテーション、たまーにどこぞのメーカーか分からない激安缶コーヒー。新しいもの好きではあるものの、コーヒーにはまあまあこだわりがあったので、このパワードコーヒーはとりああえずスルーしてました。

ちょっと疲れたなあ・・・そんな思いでパワードコーヒーを

昨日はけっこうアチコチ動きまわったせいか、疲労感がハンパなく「疲労回復になるもの・・・疲労回復になるもの・・・」と念じながらコンビニへ突入。栄養ドリンクか!?と思いつつも「いや、休憩は缶コーヒーだろ」と自分に言い聞かせ缶コーヒーコーナーへ。

まっさきに目に入ってきたのが、このパワードコーヒーのキャッチフレーズ「身体を癒す」でした。いや、やられたーと思いましたよ。このブログのタイトルもそうですが、キャッチって大事ですよね。いまの私にピッタリのキャッチフレーズ「身体を癒す」迷わず購入です。※139円(税抜)

パワードコーヒー(POWERED COFFEE)って実際どうなん?

そのままコンビニの駐車場にて早速飲んでみました。外観はこんな感じ。

2014-10-20 15.44.58

裏書はこんな感じ。

2014-10-20 15.44.41

で、気になる成分は・・・

  • ローヤルゼリーエキス
  • エゾウコギエキス
  • ナツメエキス
  • クコの実エキス
  • ビタミンB1、B2、B6

なんだか身体に良さそうなものがいっぱいじゃないですか!?(写真では見えませんが)「強さを配合」なんても書いてあるし、まるで精力増強剤を匂わせる表記に男心が刺激されます。

今回はブラックを購入しましたが、コーヒー自体の色は、普通のブラックコーヒーと変わらない色でした。味もいたって普通のブラックコーヒーかな。若干濃い目の気もしましたが・・・

パワードコーヒー(POWERED COFFEE)を飲んだ結果(まとめ)

特にパワー全開となったわけではありませんが、その後の営業は順調でした。身体が重いのは変わりありませんでしたが・・・ハッスルもありませんでしたが。。。

まあ、少々お高いですが、味もそれなりに美味しく成分も良さげなので、次回もまた購入してみようと思います。無糖/微糖/カフェオレ/レギュラーの4種類があるようなので、次はレギュラーでも買ってみましょうか。

このコーヒーに限らずですが「キャッチフレーズって大事だよなー」と改めて思いました。昨日の私は「疲労感もりもり」で、コーヒーのキャッチフレーズは「身体を癒やす」。買わない理由は無いでしょ!?

営業も同じですよね。クライアントのニーズ・課題があって、それに応えられる(られた)時、仕事を頂けるわけじゃないですか!?クライアントが不要のものをいくら勧めようとしても、それは不要でしか無いわけでして。改めてコーヒーから学んだ一コマでした。

●パワードコーヒーの詳細はコチラ→http://www.poweredcoffee.jp/

おまけ「正しい缶コーヒーの持ち方」

缶コーヒー滑らせて落としたことありませんか?私は数回経験して、持ち方に気をつけるようになりましたw まずはダメな持ち方。

2014-10-20 15.45.48

これは一般的な持ち方に思えますが、はい、滑って落とします!で、正しい持ち方はコレ↓

2014-10-20 15.46.02

親指でシッカリとホールドし、小指を缶底に添えます。これで落とすことはありません。そして、一段と美味しく感じますよ♪どうぞお試しを^^

この記事にいいね!して
花火マニアを応援♪

Twitter で
スポンサーリンク