西船橋で脂こってり極太ラーメン食べるなら「麺屋あらき竃の番人外伝」がオススメ

麺屋あらき竃の番人外伝 デカ盛り

以前も西船橋でのオススメラーメンの記事「西船橋で飲んだ後 シメのラーメン!(麺屋あらき竃の番人外伝)」を書きましたが、また懲りずに行ってきましたw 今回もその時の模様をご紹介します。

スポンサーリンク

麺屋あらき竃の番人外伝 西船橋

とある日の夜、突然無性に「ラーメンが食べたい!」と思い(まあ、いつもラーメンが食べたくなる時は突然なのですが)、この日は妻子もいなかったので、フラーっとラーメンを食べに出かけました。

前記事でもご紹介したとおり、西船橋には「ラーメン翼」「かいざん」「増田家」など、駅チカにいくつかラーメン屋さんがあるのですが、この日は「醤油とんこつガッツリラーメンしかない!」と決めつけていたので、迷わず「麺屋あらき竃の番人外伝」に向かいました。

麺屋あらき竃の番人外伝 おすすめメニュー

デカ盛り2

今回頼んだのも、前回同様「デカ盛り」です!二郎系ラーメンと話題の、脂こってり極太麺のラーメンです。前回は「味玉」「チャーシュー」をトッピングで注文したのですが、今日は「特盛」「ニンニク多め」で注文しました(ニンニク多めはサービスしてもらいました)

そう、麺屋あらき竃の番人外伝でラーメン注文するならぜひ「デカ盛り」を頼んでみてください。

その他、詳細は前回の記事「西船橋で飲んだ後 シメのラーメン!(麺屋あらき竃の番人外伝)」をご参照ください。

麺屋あらき竃の番人外伝まとめ

まとめといいますか、やっぱり脂こってり極太麺のラーメンは腹にたまります。食べごたえあるし、満足感がハンパないですね。でも粉機思ったことは、ニンニク多めはやめておいたほうが良いかもということ。

なぜなら、ここのニンニクは初めから味付けがされており、そのニンニクがスープに溶けこむとしょっぱい!自業自得なのですが・・・なので、ニンニクはデフォルトでOKですね。

あと前回の反省点だったチャーシュー。前回は冷凍庫から出したばかりか!?と思うほど、冷たくて硬いチャーシューでしたが、今回は温かく・トロトロでした。といいますか、客に出す前にバーナーで炙ってましたw

これだったらチャーシュートッピングでも良かったかも。他の客から「チャーシュー冷たい」ってクレームでも入ったんでしょうかね^^;

というわけで、西船橋でオススメのラーメン店「麺屋あらき竃の番人外伝」のご紹介でした。

麺屋あらき竃の番人外伝アクセスマップ

この記事にいいね!して
花火マニアを応援♪

Twitter で
スポンサーリンク