和柄好きにおすすめメンズパーカー「花火柄総刺繍パーカー」 レビュー

2014-11-11 19.05.07

これからの季節(と言いますか今)、上着が欠かせなくなりますね。寒くなるにつれ、Tシャツ→トレーナー(長袖)→上着(パーカー・薄手のジャンパー)→ダウン・コートと徐々に厚着になっていきますよね。(真冬はインナーでフル装備)

特に今の季節は寒暖の差が激しいので、着る物に困ります。冬物(ダウン・コート)に比べ、トレーナー・パーカーで外出する時期は短いと言われていますが、春・秋に重宝・部屋着としても活躍するのがパーカー(スエット)です。

先日の誕生日に妻からプレゼントとして「花火柄総刺繍パーカー」をもらったので、せっかくなのでレビュー記事を書きたいと思います。

スポンサーリンク

錦製作の花火柄総刺繍パーカー

今回妻から誕生日プレゼントとしてもらった物は、錦ブランドが製造・販売する和柄パーカー花火柄総刺繍パーカー」です。「何故にこのパーカーを!?」と思われた方も多いはず。ちょっとそのワケをご紹介します。

妻がこの「花火柄総刺繍パーカー」を選んだワケ

もう私(ph0enix2011)の知り合いの方は「だよね~」って合点がいくと思いますが、まだ知らない方のために。そう私は「大の花火ファン」なのです。

春から秋にかけて各地の花火大会に出向き、ビデオ撮影。冬は自宅のテレビで撮り溜めた花火動画を鑑賞する。1年通じて花火と関わっています。そんな花火好きのバカ旦那のために妻がチョイスしたのが、この「花火柄総刺繍パーカー」だったということです。

ファンだからこそ、こういったマニアックな物品を欲しがるわけで、もし花火好きじゃなかったら、もらっても着るのに抵抗あるかな(^_^;)和柄好き・刺繍物好きな方にはオススメですけどね。

和柄ブランド「錦(ニシキ)」とは

この「花火柄総刺繍パーカー」の製造・販売元は、豊天商店取り扱い店「和柄ジーンズ本舗」として1ブランドを築いている、「株式会社 樂」が手がける別ブランド「錦(ニシキ)」です。ホームページによりますと

和柄ジーンズ本舗 人気急上昇 新ブランド登場♪悪羅悪羅(オラオラ)系ファッション紙に多数取り上げられている和柄ブランド【錦(NISHIKI)】素材感やクオリティーへの『こだわり』のある商品開発で人気急上昇ブランドです。(引用元:錦公式サイト)

との情報。確かに商品一覧を見ますと「オラオラ系」が多いです。と言いますか、全部オラオラ系!?w 見方によってはカッコいい!その一方で個性が強すぎ!? いずれにせよ、目立ちたがりや・他人と同じものには興味が無い・派手目なのが好きという方に向いていますね。

和柄メンズパーカー「錦)花火柄総刺繍パーカー」レビュー

パーカーに大したレビューもなにも無いですが、デザインと着心地の面で書いてみたいと思います。

デザイン

2014-11-11 19.05.07

前面

2014-11-11 19.05.25

背面

まだ着用前なのでしわしわですが、前面・背面ともにシッカリと刺繍が入っています。しかもこの刺繍は総刺繍、貼っつけただけのものではありません。なので、ぱっと見はわかりませんが、少し凝視するとその刺繍が高級感あふれています。

花火好きにはたまりませんね。彩り鮮やかな「菊」の花火は大好きです。これは結構お気に入りの部分です。(総刺繍じゃなかったら安っぽい?)

着心地

裏起毛であったかです。総刺繍のため、そこそこの重量感があります。着ていて「ちょっとイイもの着ている」という気分になれるかも!?

刺繍部分アップ写真

2014-11-11 19.05.42

2014-11-11 19.06.06

こんな感じでシッカリと刺繍が施されています。この総刺繍が重量感あるのかな??

こんな方にオススメしたい!花火柄総刺繍パーカー

派手なのが好きな方、刺繍が好きな方、和柄が好きな方にはオススメできる一品です。風神雷神や龍の刺繍柄パーカーよりマイルドな感じではないでしょうか。

チョット近くのコンビニに買い物に行くついでに、家にゲストが来るときの服装に、少し洒落てて良いと思いますよ!

花火柄総刺繍パーカーまとめ

今回は誕生日プレゼントにもらいましたが、根っからの花火好きな私は、このパーカーをとても気に入っています。なので、大切に着たいと思います。

まあ、パーカーなので、これを着て花火大会に行くことは無いと思いますが(^_^;)秋開催の花火大会だったら着て行ってみようかな。やっぱり刺繍はカッコいい!

●公式ホームページ→和柄・花火刺繍柄メンズパーカー

この記事にいいね!して
花火マニアを応援♪

Twitter で
スポンサーリンク