がっつり系におすすめ!コンビニカップラーメン「濃コク豚骨しょうゆラーメン・驚愕の麺1.5玉」レビュー

2014-11-24 09.33.07

「とんこつ醤油ラーメンが食べたい」「がっつりラーメンが食べたい」「こってりラーメンが食べたい」そんな方にオススメしたいのがガッツリ系のラーメン!

ぱっと思いつくのは、私の近所では麺屋あらき竃の番人外伝(西船橋)・ラーメン無限大(船橋)・ラーメン二郎(京成大久保)。でも電車に乗って移動もめんどう。

そんな時は、やっぱカップラーメンだぜい!

ということで、今回新規調達した「驚愕の麺1.5玉 濃コク豚骨しょうゆラーメン(エースコック)」のレビュー記事です。

スポンサーリンク

驚愕の麺1.5玉 濃コク豚骨しょうゆラーメン 購入秘話

購入場所

セブンイレブン

こちらのカップラーメンですが、近所のコンビニ「セブンイレブン」にて購入しました。

値段

230円(税抜)

希望小売価格:230円(税抜価格)にて売っていました。200円以上するカップラーメンは高めという印象です(個人談)。

発売日

2014年11月17日

割りと最近発売したようで、新しい物好きな私には即買まちがいなしです。

このカップ麺のポイント

ボリューム

麺90グラム

麺90グラムって?と思いますが、この容量はちょうど「でかまる バリシャキ!もやし味噌ラーメン」と同じ容量です。定番の「日清カップヌードル」は65グラムですので、それと比較すると、まあそこまで驚愕のメガ盛りでもないかな。というのも個人談。

スープ(味)

濃コクとんこつ醤油

はっきり言って濃いです。濃厚です。濃厚すぎて粉っぽい印象さえ受けます。かなりしょっぱ目なので、お湯は内側の線(お湯ライン)より気持ち多めでちょうどいいかもしれません。少しトロミがあります。

驚愕の麺1.5玉 濃コク豚骨しょうゆラーメン 開封~実食(画像)

適当に写真を撮ったので紹介します。

栄養成分表・アレルギー物質

2014-11-24 09.34.19

カロリー的には「でかまる バリシャキ!もやし味噌ラーメン」よりも低カロリー!?

2014-11-24 09.34.57

まあまあ太め。カップ麺の部類では太いほうかな。

スープ・かやく

2014-11-24 09.35.30

かやくは乾燥キャベツ・ネギ・肉玉・なると。スープは粉末&液体の2種類です。

お湯投入・5分経過

2014-11-24 09.45.39

こんなかんじで、キャベツはわりと大きめです。線より少し多めにお湯を入れましたが、5分後はかなり水位が下がっていましたw

スープ投入・実食

2014-11-24 09.48.00

麺にスープが良く絡んでいます。そしてやはり塩っ辛い。後に少しお湯を足しました(汗)

驚愕の麺1.5玉 濃コク豚骨しょうゆラーメン まとめ

今回も「新発売」というのと「驚愕1.5玉」「濃コクとんこつ醤油」という2つのポイントに惹かれて買ったこの「濃コク豚骨しょうゆラーメン・麺1.5玉」ですが、次も機会があれば購入したいというレベルです。

というのも・・・美味しいのは事実ですが、私には少ししょっぱ過ぎたというのと、この値段ならあと50円ほど安い「でかまる バリシャキ!もやし味噌ラーメン」を買いたいなあと。

「がっつり系のカップラーメンが食べたい」「こってり濃厚なとんこつ醤油ラーメンが食べたい」そんな方にはぜひオススメしたいカップラーメンではあります(すりおろしニンニクを入れれば、また刺激的な味になるかもしれませんね)。

お試しあれ!

ホームページ

驚愕の麺1.5玉 濃コク豚骨しょうゆラーメン(エースコック)

この記事にいいね!して
花火マニアを応援♪

Twitter で
スポンサーリンク