パナソニック食洗機にオススメの洗剤 クリスタ消臭ジェル(レビュー・評判)

photo credit: washing up via photopin (license)

photo credit: washing up via photopin (license)

のほほん日常の話題です…さて皆さん、ご飯食べたあとの食器洗いってめんどくさくないですか?私はとてもめんどくさく(ほとんど妻がやっていますが)手洗いが嫌なので、約2年前に食洗機を購入しました。

それからとうもの、食後の食器洗いという拷問のような作業から開放され、今ではとても快適になりました。食洗機は「節水・節電」が売りでして、手洗いよりも節水になるのだとか。

当然ながら頑固な汚れもシッカリ落とし、油汚れも間違いないです。しかも乾燥までしてくれて。我が家の家電?では欠かせない存在となりました。

そんな便利・快適な食洗機ですが、だいぶ普及してきたせいか、各社から様々な洗剤がリリースされています。我が家もいろいろ試しましたが「コレだ!」と思う食洗機用洗剤に巡り会えたので、今日は「食洗機の洗剤」のお話です。

スポンサーリンク

食洗機専用のオススメ洗剤「クリスタ 消臭ジェル」

約2年前になりますかね、大手家電量販店でパナソニック製の食洗機を購入しました。購入した機種は「プチ食選 NP-TCM2」です。

この食洗機のレビューは割愛しますが…3人分対応とありますが、まあ3人分なんて入るわけ無く、2人分、いや1人ようではないかと思うくらい、小さな食洗機です。汚れは抜群に落ちますが…

で、洗い心地はともかく、洗い終わったあと(乾燥後)の臭いが少しきになるな―と思いまして、いろいろ洗剤を変えてみたわけです。

やっと出会えたのがこの「クリスタ 消臭ジェル」。花王から発売されている洗剤です。そう、それ以前に使っていた洗剤がコレまた花王の「クリスタ クリアジェル」。汚れは抜群に落ちるものの、臭いがちょっと…それならば消臭で!ということで、「クリスタ 消臭ジェル」にしたわけです。

「クリスタ クリアジェル」は油汚れもシッカリ落とし、なんら問題のない洗剤だったのですが、こちら、「クリスタ 消臭ジェル」も、もちろんシッカリ汚れが落ちます。当然、食洗後の臭いも全く気になりません!

クリスタ消臭ジェル 製品特長

イヤなニオイの原因「ニオイ汚れの膜」まではがしとり、洗浄だけでなく消臭までできるジェルタイプの食器洗い機専用洗剤。

イヤなニオイの原因「ニオイ汚れの膜」まではがしとる!

新配合洗浄成分SASが油汚れに早く効く。落としきれなかった「ニオイ汚れの膜」※まではがしとり、庫内のニオイもスッキリの洗い上がりを実現します。※食べ物由来のニオイ成分を含んだ油汚れ。

消臭成分リナロール配合

洗浄成分SASの働きに加え、高い消臭効果を発揮します。

ダブル酵素配合

ごはん・卵などのこびりつき汚れもしっかり落とします。

洗剤の溶け残りのないジェルタイプ

冷たい水でもさっと溶け、溶け残りの心配がないジェルタイプです。

きりっと清潔感のあるシトラスハーブの香り(食器に香りは残りません)

クリスタ消臭ジェル 詰め替え用がお得!

いま「クリスタ クリアジェル」をお使いの方は、ボトル(大きさ)やキャップ(軽量キャップ)が同じですので、そのまま詰替え用を買うだけで切り替えOKですよ!

詰替え用は大容量で、とてもお得です。ぜひお買い求めくださいね!

クリスタ 消臭ジェル(詰替え用)

クリスタ 消臭ジェル(詰め替え用)

「クリスタ クリアジェル」は洗剤の色が、透明に近い淡黄色でしたが、「クリスタ 消臭ジェル」は、薄い緑色をしています。

クリスタ 消臭ジェル 中身

クリスタ 消臭ジェル 中身

花王の食洗機専用洗剤 クリスタ消臭ジェル まとめ

汚れもシッカリ落ちるし、臭いも気にならず。万能洗剤ですよね! 価格もお手頃ですし、容量もたっぷり入っているのでお得感があります。

他にもっと良い食洗機用の洗剤があるかもしれませんが、我が家はこの洗剤で充分ですね!皆さんも一度お試しあれ!

パナソニック食洗機には、花王の「クリスタ 消臭ジェル」がオススメですよ。というお話でした。

花王のキッチン製品はコチラから(オフィシャル)

花王ホームページ

この記事にいいね!して
花火マニアを応援♪

Twitter で
スポンサーリンク