花火カレンダー2015 ネット検索で堂々の1位をいただきました!

photo credit: Good Job! via photopin (license)

photo credit: Good Job! via photopin (license)

この時期になると、「花火」での検索キーワード流入が増えてくる当ブログサイト「hanavideo」ですが、冬眠期間を終えて新着を配信しだしたせいか、やはりアクセスが増加しており、「花火」で入ってくる方も多く見受けられるようになりました。

少し気になり「花火カレンダー2015」で検索してみると…

1位wwwグッジョブ!

ネット検索(Google検索)で1位にヒットしているではないですか!?いやーうれしいです、ありがとう、ありがとう…

スポンサーリンク

花火カレンダー2015 大事に育てます

先ほどの記事にも書いた通りですが、まだまだ内容も薄く、デザイン的にもアレな感じですが、「検索にヒット→多くの方に見てもらう」ことを第一にしているので、私にとってはデザインなんかどうでも良いんですよね。

要は「いかにネット検索にヒットするか(させるか)」これが最大のポイントなのです。お金があれば企業に依頼し、金麦サイトを超越する花火カレンダー(サイト)を構築するのですが、そんな資金もありませんしね。

私一人の力で地道に育てていきます。今後ともよろしくお願いします。

花火カレンダー検索キーワード例(Google検索)

2015年3月20日現在、トップにヒットしている検索例ですと…

  • いせはら芸術花火大会2015 有料観覧席・・・1位!
  • 九州一花火大会2015 プログラム・・・1位!
  • 舎人春の花火2015 打上発数・・・1位!

こんな感じですかね。「○○花火大会2015 ○○」という組み合わせで検索いただくと、当ブログサイトが高確率でトップ10入りしています(花火カレンダー含めて)。

これが大曲・長岡・土浦など、全国トップクラスになるとライバルサイトも多くなり、あまりヒットしなくなるのですが、そこそこの花火大会ですと、我がサイトがいい感じですね。

この結果はいま現在の結果なので、月日や検索条件に寄ってはヒットしなかったりもするのですが、私個人としては大変満足している結果です。

頑張って更新(配信)していくので見て下さいね

この結果をシッカリ受け止め、より一層見て頂けるように地道ながらも頑張って更新(配信)していきます。どうぞ皆さま、これからも当ブログサイトをよろしくお願いします。応援して下さいね。

花火カレンダーにかぎらず、新着記事の方もよろしくお願いします。打倒・金麦!

http://ph0enix2011.ut-z.com/hanabi-calendar/

この記事にいいね!して
花火マニアを応援♪

Twitter で
スポンサーリンク