ふくしまミュージック花火 新たな事実が判明!(Hanavideo限定公開)

img_top_main

先日、2015年5月30日(土)福島県福島市/県営あづま球場で開催されます「ふくしまミュージック花火2015」の記事および詳細情報をご紹介いたしましたが、あらたな情報をキャッチいたしましたのでご紹介します。

他サイトでは完全非公開!当ブログサイトのみの公開情報です。ファン必見、お見逃しなく!

スポンサーリンク

ふくしまミュージック花火2015 追加情報

尺玉(10号玉)打ち上げ発数判明

まずは、開花幅直径約330mの大玉「尺玉(10号玉)」ですが、打ち上げ発数が判明しました!今回、ふくしまミュージック花火に使われる尺玉の数は30発となります。

私個人としては3桁を予想していたので、意外と少なかったですね(勝手な個人の思い込みで3桁予想していました)。

見どころにも「芸術性の高い大玉をゆったりと鑑賞していただきます。 」とあるように、この辺で7号~10号玉の単発打ちが入るものと思われます。

打ち上げ花火の中心は2・3号玉

もちろん尺玉となると、1発あたり約6万円もしますから金額も膨大なものとなります。打ち上げ花火の中心は、開花幅約40mの2号玉、開花幅約60mの3号玉、小玉・中玉が中心となります。

打ち上げロケーションが判明

ふくしまミュージック花火(イメージ)

イメージ画

今回の打ち上げイメージを作成してみました(雑でごめんなさい)。やはり予想通り、バックスクリーン裏手の林の更に裏手の河川敷が打ち上げ場所となります。球場内からの打ち上げはありません。

会場から見るとご覧のように、小型煙火(虎の尾など)が林に隠れる形となります。プレミアム席よりS席・A席の上段の方がロケーションは良いかもしれませんね。

逆に音楽はプレミアム席が最高ですね。スピーカー目の前ですからね(スピーカー配置もイメージです)。

有料観覧席(チケット)は座席指定可能か

オフィシャルサイトを見るとFAQに「エリアの選択、及び購入後のエリア変更はできません。」と記載ありますが、窓口(近畿日本ツーリスト福島支店)ですと座席指定が可能です。ただし「窓口限定」のサービスです。

ロッピーおよびその他の販売網では座席の指定はできませんのでご注意ください。最高のロケーションで見たい方は窓口へ急いだほうが良いですよ!残り僅か!

追記情報まとめ

ホームページだけでは分からなかった新たな情報も入手し、一安心な部分もあります。ただやはり心配なのは「この林がどう影響するか」ですよね。これについては当日打ち上げてみないとわからないところですね。

また上記で「大玉が思ったより少ない」と記載しましたが、当花火大会は「ミュージック花火が中心」の花火大会です。なので尺玉が少なくて当たり前なんですよね。要はそこじゃなく「小型煙火と小玉・中玉の音楽シンクロ花火」がメイン(看板)なわけなので、これは私の勝手な思い込みでした、失礼いたしました。

音楽シンクロ花火、楽しみですね♪ああ、待ち遠しい!(大げさな記事タイトルですみませんでした)

ふくしまミュージック花火2015 紹介記事

http://ph0enix2011.ut-z.com/2015/04/08/fukushimahanabi-hikaku/

ふくしまミュージック花火2015 開催情報

http://ph0enix2011.ut-z.com/event/fukushima-mh2015/

福島といえば桃(福島産桃使用のキリン氷結)

この記事にいいね!して
花火マニアを応援♪

Twitter で
スポンサーリンク