ブログ各ページにコメント欄を設置しました

Hanavideoコメント欄

おかげさまで当ブログのアクセスも右肩上がりで推移しております。皆様ありがとうございます。

そのおかげか、問い合わせページからメッセージ(質問・情報提供・叱咤激励ふくめて)を頂く機会も増えてきました。中には皆さんにお見せしたいような非常に良いコメントも頂いております(メディア掲載依頼もいくつか頂戴しております)。

そのような背景を鑑み、当ブログの各ページにコメント欄を設けました。上記画像にもあります通り、各ページの最下段にコメント投稿欄がありますので、そちらからコメント頂けると幸いです。

スポンサーリンク

コメント機能の特長

特長といいますか、至って普通の機能ですが、

  • 気軽に投稿できます!
  • お持ちのSNSアカウントから投稿できます!

なので、お気軽にメッセージを頂ければと思います。頂いたメッセージには24時間以内の返信を心がけます。質問でも構いませんし、コメントの種類は問いません。ただその記事に合ったコメントをお願いします。

ただこのコメント欄が機能するのは、今日2015/04/14以降投稿された記事のみです。それ以前投稿の記事にはコメントが付きません。ご了承願います。

ただし、お約束が一点あります

このコメント機能は承認制となっております。私が承認したコメントのみ、返信・掲載といたします。基本はすべてのコメントを掲載・返信するつもりでおりますが、誹謗中傷(文句)・アラシ・スパム(宣伝行為)は容赦なく廃棄いたします。そこだけご理解いただければと思います。

いままで誹謗中傷のコメントは実はひとつもなかったので、心配はしておりません。ただ「承認したコメントのみ表示される」と、そこだけご理解ください。

お問い合わせページの役割

コメント欄とお問い合わせの住み分けは?お問い合わせページは「公開されると困る内容」にご利用ください。あと記事に関係ない内容とかですかね。

最後に

とは言え「コメント欄設けても、なかなかコメント入らいないよー」と仲間のブロガーさんから良く聞きますので、そこまで期待はしておりません。あくまで補助的な役割のコメント欄です。たまにコメント入ったら嬉しいな、との思いで設置してみました。よろしくお願いします。

この記事にいいね!して
花火マニアを応援♪

Twitter で
スポンサーリンク

花火マニアをシェアする

花火マニアをフォローする

スポンサーリンク