いせはら芸術花火大会2015「本日開催」観覧場所・駐車場・天気は?

5thtop

ここ数日、天気が良いのに急に雷雨になったり寒暖の差が激しい首都圏ですが、今日・明日は穏やかな晴天が続きそうで良かったです。おはようございます、花火ファンph0enix2011です。

さて今日は全国の花火ファンが待ちに待っていた(はず)、「いせはら芸術花火大会2015」が開催されます。天候にも恵まれ絶好のコンディションの元、最高の花火が観覧できそうですね。

スポンサーリンク

伊勢原芸術花火2015

2015年4月18日(土)神奈川県伊勢原市・伊勢原市総合運動公園にて、第5回いせはら芸術花火大会が開催されます。5回目の記念すべき大会、開催おめでとうございます!花火の詳細についてはイベントページにて紹介しておりますので、下記をご覧ください。

http://ph0enix2011.ut-z.com/event/iseharahanabi2015/

こちらの記事では、皆さんが気になっている3つの情報「観覧場所」「駐車場」「天気」をお届けします。ご確認の上、お出かけください。

いせはら芸術花火大会2015 観覧場所(穴場・スポットはありません)

いせはら花火2014 会場右手より

いせはら芸術花火大会観覧会場(2014年)

まずは観覧場所ですが、開催場所は「伊勢原市総合運動公園」です。会場に向かう際は、伊勢原市総合運動公園を目指してください。

会場内は無料席・有料席(協賛席)が設けられております。打上場所向かって手前側が無料観覧席、後ろ側が有料観覧席となります。また体育館前も一般観覧席として設けられておりますが、花火を斜めに見ることになってしまうので注意が必要です。※写真は2014年のものです。

いせはら芸術花火大会2015 駐車場

会場周辺に駐車場はありません。公式として設けられているのが「日産テクニカルセンター」です。1000台まで無料で駐車可能です。午前中からイベントが開催されているため、行ったは良いがすでに満車ということもありますので、早めに向かわれたほうが良いかと思います。日産テクニカルセンターからは無料シャトルバスが運行されます。

その他、JR伊勢原駅前・日産バスターミナルよりシャトルバスが運行されます。詳しくは「プログラム表面左DLからご確認ください。

いせはら芸術花火大会2015 天気予報

花火開始時刻(午後7時)頃の神奈川県伊勢原市の天気予報です(午7発表)

  • 天気:晴れ
  • 降水確率:0%
  • 湿度:50%
  • 気温:16度
  • 風向:6m/s(南南西)

申し分ない天気予報ですね!気温も高いし湿度も低いです。クリアな花火が観覧できる事と思います。基本風向きも問題ないのですが、打ち上げ会場向かって右から左に流れる風ですので、体育館側で見る方は注意が必要かもしれません。

いせはら芸術花火大会2015 まとめ

私もこの花火大会を2015年初観覧の花火大会として、とても楽しみにしていたのですが、急きょ行けなくなってしまいました。とても残念です。無念です。

いせはら芸術花火大会はあの一流煙火店「磯谷煙火店」が担当しますし、何より、実行委員会の方々の多大なるご尽力の元開催される花火大会です。間違いなく素晴らしい花火が打ち上がりますので、皆さんお楽しみに!

いせはら芸術花火大会実行委員の皆様、今日まで準備お疲れ様でした。そして5回目の記念大会、心よりお慶び申し上げます。事故・トラブル無く花火大会が開催されますこと、祈念申し上げます。

ph0enix2011は、いせはら芸術花火大会2015を応援いたします。

注意事項

これは昨年の教訓なのですが…会場はグラウンドですので、砂地の上にシートを敷いて観覧する形となります。シート・ズボンが砂で汚れますので、ウェットティッシュなどを持参されることをおすすめします。

いせはら芸術花火大会2014の動画(映像)はコチラから

この記事にいいね!して
花火マニアを応援♪

Twitter で
スポンサーリンク