白河ラーメンとら食堂よりおいしいかも!?元祖赤みそ家白河店に行ってきました。

ラーメン1

明日からゴールデンウィークがスタートする弊社。体は仕事をしていても頭の中は明日からの休みのことで一杯のph0enix2011です。

さて先日、福島県本宮市(旧白沢村)で行われました「しらさわ桜まつり夜ざくら花火2015」。その道中に立ち寄ったラーメン屋さんがとても美味しかったのでご紹介いたします。

スポンサーリンク

元祖赤みそ家白河店

千葉県から国道4号線を進み福島入りしたのですが、福島県最南端の白河市は「白河ラーメン」で有名な市です。白河ラーメンといえば名実ともに「とら食堂」が最も有名なわけですが、あいにく昼営業の時間に間に合わず行くことを断念。

とっさにスマホで検索。そうこうしている内に友人が運転しながら見つけた「元祖赤みそ家白河店」に突撃入店いたしました。

メニュー・注文

ラーメン6

看板に「元祖赤みそ家」と入っているので、メニューも味噌づくしかとおもいきや、意外や意外、とんこつ・つけ麺もありました。味噌味中心なのは当たり前なのですが、うーんどれも美味しそう。

ラーメン4

ラーメン7

この「マヨとんこつ麺」はすごく気になりましたが、ココは無難に「赤みそ家ラーメン」にしました。写真通りのこのボリュームで750円なら、すごくお得ですよね♪ワクワク♪

着丼・実食

ラーメン2

待つこと10数分、来ました来ました、赤みそ家ラーメン!どうですか?このボリューム感! 写真通り、いやそれ以上のボリュームです。見た目もすごく美味しそう。

だいたいメニュー画像よりボリュームが少なかったり、あまり美味しそうには見えない実物が登場してくることも多い昨今ですが、ここ元祖赤みそ家白河店は違います。メニュー画像以上の本物の登場にヨダレが出ましたw

麺は太麺と細麺から選べます。注文時に聞かれます。で今回は「太麺」を注文。しっかりとした麺で、スープが良く絡み、食べごたえがありました。それにしてもボリュームがスゴい(汗)

スープ

すごくしょっぱい味噌ラーメンを想像していましたが、意外にもあっさり系の味噌ラーメンでした。このへんは人によって感じ方も変わってくると思いますが、私には飲み干せるレベルの味でした。肉味噌が溶け込んだスープは奥深さがあります。

お子さまメニューもあります

ラーメン3

ご家族連れでも安心、お子さまメニューも用意されていました。お子さまメニューは「しょうゆ・みそ」から選べます。我が子はしょうゆをチョイス。ドリンク・デザートもつきますよ!

元祖赤みそ家白河店まとめ

まあせっかく白河市を通過したので「白河ラーメン」で有名な「とら食堂」に寄りたかったのですが、意外にも美味しいラーメン屋さんを発見してしまいました。これはラッキーでした。醤油系・味噌系の違いがあるので一概に比較はできませんが、もしかすると人によっては「とら食堂より美味しい」と感じるかもしれませんね。

元祖赤みそ家白河店、おすすめですよー!

元祖赤みそ家白河店アクセスマップ

[mappress mapid=”17″]

この記事にいいね!して
花火マニアを応援♪

Twitter で
スポンサーリンク