西船橋駅から一番近い家系ラーメン「横浜ラーメン増田家 西船橋店」

1

ゴールデンウィークももう今日で終わり…今年のゴールデンウィークは風邪をこじらせてしまい、ティッシュボックスを半端無く消費したph0enix2011です。

今日は会社に行く都合があったので、その前に西船橋駅前のラーメン屋「増田家」でランチがてら、ラーメンを食しました。西船橋駅前界隈のラーメン屋さんにはよく行きますが、増田屋は初めてです。

スポンサーリンク

横浜ラーメン増田家 西船橋店

8

西船橋駅北口エスカレーターを降り、正面の通りを真っすぐ進みますと右手に「横浜ラーメン 増田家」の看板が右手に見えます(赤背景に白文字)。

西船橋駅北口から約1・2分といったところでしょうか。駅から非常に近いです。これだけ近ければ、飲んだ後の締めのラーメンとしても良いですよね。※こちらの増田屋さんは「家系ラーメン」です。(家系とは

店内

店内は右手がカウンター席・左手がテーブル席になります。スタッフさんに案内され着席。お冷はセルフではなく、スタッフさんが持ってきてくれます。

ちなみに妻子も一緒に行ったのですが、着席してすぐ、「オレンジジュース」のサービスがありました。これは嬉しい!(もちろん子どもだけです)。瓶ビールを注文し、着丼を待つことにします。

メニュー

メニュー(表)

メニュー(表)

テーブルにメニュー(おしながき)があります。注文はスタッフさんに直接伝えます。券売機ではありません。今回は、私は「背脂ガッツリ野菜ラーメン(中)」妻は「魚介つけ麺(中)」にしました。

その他トッピングは裏面にあります。

メニュー(裏面)

メニュー(裏面)

着丼・実食

3

思ったより早めに到着しました。スタッフさんの手際も非常に良かったです。

10

麺は平打ち麺。思ったよりもコシが弱く、スルッと入る喉越しに意外性を感じました。食べやすいですが、どこか物足りない??

スープ

4

濃い目の豚骨醤油味、脂もそこそこ入っており、◯郎系を彷彿とさせるスープです。濃い味が苦手な方は「薄め(薄味)」で頼まれた方が良いかもしれません。注文時に調整可能です。

その他(トッピングなど)

2

トッピングは「ニンニク」「豆板醤」「ピリカラニンニク」「特製みそ」はじめ、「ごま」「メンだれ」などが用意されています。各テーブルにあるので、気兼ねなく使えますね。

あとテーブルにティッシュボックスが置いてあったのも嬉しかったです。やっぱりラーメンはすするとスープが飛びますからね。

横浜ラーメン増田家 西船橋店 まとめ

濃い味・太麺がお好きな方は、こちらの増田家さんのラーメンもきっと美味しいと感じることと思います。西船橋駅前にありアクセスも便利なので、ランチ・飲んだ後のラーメンとしてもぴったりです。初めて食べましたが、家系ラーメンおいしいですね♪

※まあ私は二郎系が好きなので、どちらかというと、「麺屋あらき竃の番人外伝」のほうがおすすめですけどね。

http://ph0enix2011.ut-z.com/2014/11/11/post-3118/

店舗詳細情報

住所

千葉県船橋市西船4-26-8

アクセス

JR西船橋駅北口より徒歩2分

TEL

047-401-4561

営業時間

11:00~翌5:00(日曜22:00まで)

定休日

無休

喫煙

ホームページ

株式会社マスミフードサービス

アクセスマップ

[mappress mapid=”18″]

この記事にいいね!して
花火マニアを応援♪

Twitter で
スポンサーリンク