[訃報]川島なお美さん(54)死去 肝内胆管がんからの復帰かなわず・・・

naomi_kawashima

2015年9月24日午後7時55分、女優・川島なお美さんが亡くなりました。54歳でした。

私の中では「お笑いマンガ道場」「失楽園」この2つの番組でとても印象深い女優さんでした。顔立ち・スタイルも良く、美人な女優さんでした。本当に残念です。残念でなりません。

川島なお美さんのご逝去の報に接し、心からご冥福をお祈り申し上げます。Hanavideoより。

スポンサーリンク

失楽園・お笑いマンガ道場でおなじみ 川島なお美さん逝く

川島なお美さん死去 昨年胆管がん手術 54歳若すぎる…

女優の川島なお美(かわしま・なおみ、本名・鎧塚 なお美=よろいづか)さんが24日午後7時55分、胆管がんのため、都内の病院で亡くなった。54歳だった。愛知県出身。(引用元:スポニチアネックス)

大女優・川島なお美さんが急逝されました。先日9月7日に、夫の鎧塚俊彦さんと共にイベントに出席された際、そのやせ細った身体に、心配の声が多数あがっておりました。

その直後ミュージカルなどを降板し、治療に専念すると発表された矢先の訃報となってしまいました。

川島なお美さんを襲った病は「肝内胆管がん」

川島なお美さんんがおかされた病は「肝内胆管がん」というものでした。肝内胆管がんは癌の中でも「悪性が高い」とされ、仮に手術できたとしても、5年後の生存率も低いことで知られています。

肝内胆管がんとは

肝内胆管がんは原発性肝がんの一種で、肝臓原発の悪性腫瘍の中で肝細胞がんに続いて2番目に多い腫瘍です。最も優れた治療は手術と考えられますが、幸いに して手術できたとしても、再発のリスクがないわけではありません。また、腫瘍がかなり大きい場合や、肝内に転移がみられる場合や、リンパ節・骨・肺などに 転移がある場合には手術の対象とはなりません。(引用元:がん研究会

肝内胆管がんの生存率

一般に予後不良である。完全に切除できたものでは5年生存率が40~50%であるが、切除できなかったものでは10%未満にすぎない。(引用元:Wikipedia

最後に

上記の通り、「お笑いマンガ道場」「失楽園」でお世話になったということで、哀悼の意も込めまして、川島なお美さんの訃報を記事にいたしました。心よりお悔やみ申し上げます。

この記事にいいね!して
花火マニアを応援♪

Twitter で
スポンサーリンク