長野えびす講煙火大会2015 花火ブルーレイ販売リストに追加しました(観覧記・動画あり)

P1750696.jpg(aoki)

なかなかブログ更新が追いつかず、申し訳ありません。ph0enix2011です。今日でもう11月も終わり、今年も残すところあと1ヶ月となりました。最近家族との会話にも「年末の話題」が増えてきまして、より一層年末感が増している今日このごろです。

さて、先日記事にしました「【2015年度版】花火映像・動画 DVD(ブルーレイ)プレゼント企画のご案内」ですが、新たに「長野えびす講煙火大会2015」を追加しましたのでお知らせいたします。

http://ph0enix2011.ut-z.com/2015/10/20/hanabi-present2015/

スポンサーリンク

長野えびす講煙火大会2015 晩秋の長野に咲き乱れる

去る2015年11月23日(月)長野県長野市・犀川第2緑地にて開催されました「第110回 長野えびす講煙火大会」

今年は110回の記念大会ということもあり、打ち上げ発数を例年の10000発から15000発へと大幅増量しての開催となりました。

記念大会に相応しい豪華なプログラムも多数用意され、オープニングからフィナーレまで、目が離せない、終始興奮の連続でした。

やはり今年もすごかった! 長野のミュージックスターマイン!

特に度肝を抜かれたのが「日本の名工・紅屋青木煙火店」と「長野の巨匠・信州煙火店」による合同ミュージックスターマインでした。

長野えびす講煙火大会の名物プログラムのミュージックスターマインですが、例年2社がそれぞれ別のプログラムにて打ち上げを担当するのですが、今年は約7分にわたる壮大なスケールでの開催でした(厳密には前半を信州煙火店が担当、後半を紅屋青木煙火店が担当)。

その中でもやはり、紅屋青木煙火店の精度の高いミュージックスターマインに心奪われた方も多いのではないでしょうか?

剣の舞に合わせ、アップテンポの中、絶え間なく打ち上げられるその花火は「素晴らしい」の一言。花火マニア(ファン)でなくても、その圧巻の打ち上げは、誰しもが感動した(感動する)に違いありません。その映像は以下からどうぞ!

[5.1ch-HD]長野えびす講煙火大会2015 特別プログラム・ミュージックスターマイン nagano ebisukou 2015.

他にも魅力が一杯詰まった長野えびす講煙火大会

ミュージックスターマインが看板プログラムではありますが、その他にも注目プログラムが盛り沢山でした。

例年、長野えびす講花火のオープニングは、長野県歌・信濃の国に併せて打ち上げられるのですが、今年は「ユーロビートバージョンでの打ち上げ」だったり、フラッシュダンスと題し「大玉(7・8・10号玉)110連発」があったり、事実上のフィナーレ「8号玉200連発」があったりと、本当にオープニングからフィナーレまで楽しめる内容でした。

長野えびす講煙火大会2015 まとめ

2年ぶりに観覧した長野えびす講煙火大会ですが、久しぶりに観覧した率直な感想は「長野に行ってよかった―」ということ。しかも記念大会に行くことができ、色々な意味で思い出深い観覧となりました。

「晩秋の花火といえば長野!」来年も是非行きたいと思います。現地でお会いした方々、お世話になりました。ありがとうございました。

長野えびす講煙火(花火)大会2015 動画(映像)

以下にYouTubeリンクを設けましたので、是非ご覧ください♪

  • スマートフォンで閲覧できない場合がありますので、その際はパソコンよりご覧ください。
  • 特に音声にこだわりを持って撮影しています。当花火動画をご覧いただく際はぜひ、ヘッ­ドホンやサラウンドシステムなど、低音(音域)が豊かに再現できる環境下でお楽しみい­ただければ幸いです。

この記事にいいね!して
花火マニアを応援♪

Twitter で
スポンサーリンク

花火マニアをシェアする

花火マニアをフォローする

スポンサーリンク