これぞ本物の一平ちゃんラーメン!次世代ラーメン決定戦・準優勝ラーメンを食す(カップラーメン)

201601028_1s

第7回次世代ラーメン決定戦(2015-2016)にて、見事準優勝に輝いた「合わせ味噌ド豚骨ラーメン(麺屋若武者/福島県二本松市)」

2016年1月25日より、全国のコンビニエンスストアにて好評発売中ですが、発売開始から何度も購入しては「旨い!美味すぎる!」と感激しながら食しています。

そんな「合わせ味噌ド豚骨ラーメン(麺屋若武者/福島県二本松市)」のご紹介と、なぜ何度も購入しては感激しているのか、エピソードも踏まえてご紹介します。

スポンサーリンク

旨いぜ!合わせ味噌ド豚骨ラーメン!!

IMG_3920

福島県二本松市にある「麺屋 若武者」が提供する、この合わせ味噌ド豚骨ラーメン。第7回次世代ラーメン決定戦(2015-2016)にて見事準優勝に輝きました。

次世代ラーメン決定戦とは

全国のラーメンファンの投票によって決するラーメンの祭典。「次世代部門」と「ガツ盛り部門」があり、受賞したラーメンは、カップ麺として製品化される。(出典:Yahoo!

この製品化されたカップラーメンは、2016年1月25日から、全国のコンビニエンスストアで発売開始となりました。

私はとある事情(以下に記載)から、このカップラーメンを発売日初日にゲット。それ以降おそらくは20個近く、このカップラーメンを食べたと思います。

これぞ本物の一平ちゃんラーメン!

IMG_6967

で、このカップラーメンを監修しているのが、福島県二本松市にある「麺屋 若武者」です。若武者のオーナーは「山本 一平」さん。まさに「ラーメンの一平ちゃん」です。

オーナーが渾身の思いで世に送り出したラーメンが、この合わせ味噌ド豚骨ラーメンという訳です。

合わせ味噌ド豚骨ラーメン なぜ何度も購入するのか?

IMG_1778

何度も購入するとある理由。それは私と山本一平さん(若武者オーナー)は高校の同級生なのです。同級生がこうやって有名になることはとても喜ばしいことですし、こちらも励みとなります。

お付き合い購入ということもありますが、本当に美味しいラーメンなので、何度も購入しています♪

合わせ味噌ド豚骨ラーメン まとめ

今回はレビュー記事ではなく、単純にこの「合わせ味噌ド豚骨ラーメン」の紹介記事としました。まだ販売中だと思いますので、ぜひお近くのコンビニにてご購入下さい。

次世代ラーメン決定戦はコチラから

麺屋若武者オフィシャルサイトはコチラから

この記事にいいね!して
花火マニアを応援♪

Twitter で
スポンサーリンク