花火動画・映像2016 ヤフオクにて販売スタート ご自宅での花火鑑賞にぜひ♪

長岡花火2016・フェニックス

9月になりました。私の花火観覧も一段落し、あとは今年どれだけ行けるかな?もう残り少ない2016年の花火大会、寂しい季節となりました。

さて今年、有名どころの花火大会をいくつか観覧しに行きましたが、やはり大規模大会は迫力が違うなーと、動画を見返して改めて感じているところです。

こんな素晴らしい花火動画を、自分一人でニヤニヤしながら楽しんでいるなんてもったいないじゃない!?というわけで、私が収めてきた素晴らしい花火大会の数々を、皆さまにもおすそ分けすることにいたしました!

はい、ヤフオク!にて花火映像・動画の出品を開始いたしました。今日はそちらのご案内です♪

スポンサーリンク

完全ノーカット版の美しい花火映像・動画をご自宅で♪

私は各地の花火大会に出向き、観覧・動画撮影を趣味としております。花火大会に行った際は、ビデオカメラにて必ず動画撮影をしてきます(動画撮影できない花火大会には行かないのです)。

もともと自宅観賞用に撮影しだしたのですが、近年思うことは「自分一人で楽しんでいるなんてもったいないなー」と。こんな素晴らしい花火を、皆さまにも是非見ていただきたいと、常々思っています。

「だったら動画サイトにアップして公開すればいいんじゃ?」

と思うところですが、いやいやいや。花火大会には「ミュージックスターマイン」なるものがありまして、流行の曲・往年のヒット曲に合わせてスターマインを打ち上げます。

(もちろん動画サイトにもアップしていますよ)

その流れている曲には当然所有者がおりまして「著作権問題」という、大人の事情が絡んできます。その著作権に抵触すると、動画サイトにアップできなかったり、音楽がミュートされてしまったりするわけですね。

「せっかくアップしたのに音が聞こえないんじゃ、オイオイ!」

ね!音が聞こえない動画を観ても、せっかくの素晴らしい花火の魅力も半減ですよ!!そんな背景がありまして今回の販売に至りました。

どんな花火映像・動画なの??

私が花火大会を撮影する際、もっとも意識していることは「ビデオカメラを回しっぱなしにする」ということです。もともと公にに公開する事が目的ではなくて、「オープニングからフィナーレまで、家でも花火大会を楽しみたい」という思いから撮影を開始しました。なので、メインプログラムのみ撮影するとかではなくて、始まりから終わりまで、フルで撮影しています。

  • 完全ノーカットの花火動画
  • オープニングからフィナーレまで全プログラムを収録した花火動画

それが私の撮影動画の特長となっています。オープニングからフィナーレまで全部観られますよ♪

hanavideoが提供する花火映像の特長

とは言え、ビデオカメラを回しっぱなしで撮影している方は私以外にも数多くいらっしゃるかと思います。「別にアンタの動画じゃなくてもねえ」そう思われる方もいるかと思います。以前も「私の花火動画の特長」という記事を書いた気もしますが、ここでもう一度おさらいしておきます。

私が花火動画を撮影する際、もっとも気配りしていることは「リアルな音」「臨場感のある音」です。花火の音は爆発音ですから、普通に撮影(録音)されますと、必ず音割れが発生します。音割れしないように録音レベルを絞ったとしても、スカスカの音で録音されてしまいます。これではせっかくの花火動画も台無しですよね。そこで着目したのが、

「花火の音をいかに忠実に録音するか」

ということです。ハッキリ言って画質の部分では、良いカメラ(4K対応とか高額なカメラとか)を買えば、それなりに綺麗な映像は撮れてしまいます。素人さんでも綺麗な花火を撮影することは、そんなに難しいことではないのです。

一方「音」については、ビデオカメラ内蔵マイクで録るなどはもってのほか!(音割れおよびスカスカ音)綺麗な音で録るためには、その花火の音を拾うマイク本体およびカメラとの相性が重要になってきます。マイクの特性で、高音に強いマイク・音の広がりに強いマイクなど、色いろあるんですよね。

2011年から撮影をはじめてきたのですが、この約5年間で計5本のマイクを試し、より良い音で録れるマイクにようやく出会えたのです。マイクに投資しましたね、けっこう…ようやくたどり着いたのが今の音であり、いまのマイクです。ま、いま私が使っているマイクは他の方も割と使っていますけど(笑)

というわけで長くなりましたが、私の花火動画の特長は「音にとことん拘った花火動画」ということになります。

  • オープニングからフィナーレまで全プログラムを収録した花火動画
  • 音にこだわりを持って撮影した花火動画

これを覚えておいて頂ければと思います。ちなみにYouTubeにアップしている一部の「音別録」の花火動画は、外部の音響機器で録音していますので、もっともっと高音質(なはず。。。)ヤフオクで販売するものは「外部マイク接続にて撮影した花火動画」になります。

高画質&高音質の花火動画はコチラから

前置きが長くなりました。そういった思いで撮影した動画を、皆さまにも楽しんでいただきたく、ヤフオク!にて販売を開始いたしましたので、ぜひご用命いただければと思います。

ただしブルーレイディスクのみでの販売です。DVD・SDカードでの販売は今のところ考えてはおりません。「DVDやSDカードでほしい」という要望が多いようでしたら、そちらのメディアでの販売も検討します。販売ページは以下よりご覧下さい♪

※ヤフオクページ内を必ずご一読いただき、その上でご購入いただきますよう、お願い致します※

ヤフオク! 花火映像・動画 出品リスト

http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/skdfp464

特記事項

ヤフオクは定額(2000円~)で出品しております。また収録されている花火映像自体は無料となっております。撮影代・メディア代・ラベル印刷代・梱包配送費用等々を合わせた価格にて販売しております。

この記事にいいね!して
花火マニアを応援♪

Twitter で
スポンサーリンク