【花火マニアの飯】料理に不慣れなボクが、一生懸命作った料理を公開していく不定期コーナースタート

毎週のように花火花火花火花火!今年は例年以上に花火に行けて幸せなhanavideoです。そんなわけでブログの方は相変わらずほったらかし状態orz… 毎日何百と見に来ていただいているのに、申し訳ございません。

さて、花火マニアの花火観覧も、今年も残すところあと僅かとなりました。花火シーズンが終わりを告げると「今年も終わりだなー」と寂しい気持ちになりますが、当ブログは私のオフィシャルブログ!皆さまお届けするネタは花火以外にも沢山ある!ということで、漢・hanavideoが慣れない料理にチャレンジした証を、このブログに綴っていきたいと思います。

名付けて、不定期投稿【花火マニアの飯】。乞うご期待ください!!

スポンサーリンク

【花火マニアの飯】って??

花火マニアのhanavideoが不慣れながらも教科書(大手レシピサイト)を参考に、一生懸命作った料理を晒していくコーナーです。作った料理の写真・レシピも公開していきます。

ハッキリ言って料理は「できません」

【花火マニアの飯】って偉そうに…私、そんなんじゃありません。本当に料理はできません。目の前に「じゃがいも・にんじん・玉ねぎ・肉・カレールー」が並んでいても「おい、どうしたらいいんだい??」というくらい、料理には自信がありません。包丁持つと手が震えます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

さも出来るかのように【花火マニアの飯】なんて名付けましたが、見るに堪えない(美味しくなさそうな)料理の写真が投稿されることを、ご承知おきくださいm(_ _)m

一つだけお約束をするとすれば、自分で作った料理ですから「マズくても残さず、完食します!」。食べるのは好きですからね。

【花火マニアの飯】はクックパッドを参考にします!

はい、堂々とパクリ宣言します。ずばり「クックパッドを見ながら、見よう見まねで料理します」。でも全てマネはしません。【花火マニアの飯】ですから、一つだけでも私なりのオリジナルを加えます。それが「美味しかったか・マズかったか」★で評価していきます。丸パクリはしませんよ「花火マニア風」として、必ずエッセンスを!

【花火マニアの飯】スタートのきっかけ

なぜこんな恥さらしみたいなことを始めようかと思ったのかといいますと、正直言って「妻がバリバリ働いているので仕方なく家事(料理)をしようと思った」というのがきっかけです。夜遅く帰ってきてそこからご飯の支度だと、食べる時間がものすごく遅くなる。なので妻よりは若干早めに帰宅する私が「ちょっとくらい料理作ってやろーかー」的な軽いノリで始めようと思いました。

誰トク?そう、料理が苦手なアナタのために♪

自分と同じように料理が苦手な誰かのためになればと思います。「よしhanavideoでも出来るんだからオレにだって…」そう思っていただければ幸いです。

世の中のお父さんたち、一緒に料理頑張ろうぜ!!

※【花火マニアの飯】は不定期コーナーです。毎日料理するわけではないので、作ったときのみ紹介していきます。

この記事にいいね!して
花火マニアを応援♪

Twitter で
スポンサーリンク