長岡市公式運営サイト「長岡花火ショット」入選しました

毎年8/2・3に、新潟県長岡市で開催されます日本三大花火の一つ「長岡まつり大花火大会」。豪華絢爛、2日間で約20,000発の花火が打ち上げられる訳ですが、私が好きな花火大会、No.1の花火大会でもあります。

そんな長岡花火ですが、主催である長岡市が「長岡花火SHOT(ショット)」という長岡花火の写真や動画を募集する特設サイトを運営しており、広く写真&動画を募集していました(エントリーは2016年9月末日で終了しました)。

スポンサーリンク

長岡花火写真&動画投稿サイト「長岡花火SHOT(ショット)」と花火マニア

長岡花火SHOT・入選写真

私は花火動画専門なので普段は写真なんか滅多に撮らないのですが、たまーに写真もスマフォで撮るんですね。で、たまたま「あ、なんとなーく良い構図で撮れたかなぁ」と思った写真をエントリーしたところ、、

見事!入選しました!!(入選写真タイトル:圧巻の「米百俵花火・尺玉100連発」に、思わずGOODサイン)

写真家さんから見ればデキの悪い写真かもですが、私としては想いがギッシリと詰まった渾身の一枚でした。

この写真を撮影した経緯

この写真は、長岡花火のグランドフィナーレの最中に撮影したものです。以下、私が投稿したコメントです。

注目プログラムが目白押しの中、前評判の高かった米百俵花火・尺玉100連発。「このプログラムで今年の長岡花火も終わってしまうのか」と寂しい気持ちで迎えた当プログラムですが、圧巻のスケールに大興奮!

寂しさなど一瞬で吹き飛び「また来年もここ長岡に来たい」そう思わずにはいられない、早くも来年の長岡花火が楽しみになるほど、充実のプログラムでした。

そんな花火に、思わず”GOODサイン”が飛び出してしまいました。(引用元:長岡花火SHOT

選んでいただいたことに感謝するとともに、今後も長岡花火を全力で応援していきたいと思います。後日、入選の賞品が届くそうなので、とても楽しみです。

私の「心のふるさと」長岡…今年も行くぜ!長岡花火!!

この記事にいいね!して
花火マニアを応援♪

Twitter で
スポンサーリンク