花火マニア・オリジナルカレンダー2017を作成しました(事後報告)

花火マニア安斎幸裕オリジナルカレンダー2017

2016年12月の話になりますが…兼ねてよりお知らせしておりました通り、2016年はメディア各社様からお声がけいただき、数多くの番組に出演・協力してまいりました。

それらを記念して、2016年の花火名場面集を集めた「花火マニア・オリジナルカレンダー2017」を作製しました。初めて作製したものですからどんなものに出来上がるかドキドキでしたら、とても満足行く仕上がりとなりました。

スポンサーリンク

花火マニア・安斎幸裕監修 オリジナルカレンダー2017

2016年は13の花火大会を観覧した訳ですが、どれも心に残る素晴らしい花火大会ばかりでした。

【各花火大会実行委員会様はじめ、メディア各社様・花火仲間の皆様・私を応援して下さっている全ての方々へ】 新年明けまして...

私は花火観覧&動画撮影マニアで写真は全く撮らないのですが、花火仲間の「orangealice100」さんと一緒に行く機会が多く、彼が花火写真も撮るものですから、カレンダー13枚(12ヶ月+表紙)に使用した写真は、全てorangealice100さんが撮影した写真を使用しました。カレンダーはハガキサイズ・14枚(12ヶ月・表裏表紙)の卓上カレンダーにしました。

ちなみに作製(製本)は、長岡花火グッズ制作でお馴染み、長岡市の株式会社中越さんにお願いいたしました。花火カレンダーといったら中越さんですからね。

花火マニア・オリジナルカレンダー2017に使用した花火大会

花火カレンダー7月に使用した尺玉コレクション

撮影者のorangealice100さんと「何月にどこの花火大会の写真を使うか」相談した結果、以下の花火大会を使用しました。赤川花火大会が2つ入っていますが、これは私たち2人に共通することで「赤川花火は別格」との思いで2つ使用しました。7月については「尺玉コレクション」と称し、厳選した尺玉を9発並べました。

  • 1月)長岡まつり大花火大会 この空の花(新潟県)
  • 2月)会津全国煙火競演会 市民花火(福島県)
  • 3月)赤川花火大会 市民花火(山形県)
  • 4月)古河花火大会 音楽付ワイドスターマイン(茨城県)
  • 5月)土浦全国花火競技大会 ワイドスターマイン・土浦花火づくし(茨城県)
  • 6月)赤川花火大会 希望の光(山形県)
  • 7月)尺玉コレクション2016 -匠の技-
  • 8月)全国花火競技大会「大曲の花火」 大会提供花火(秋田県)
  • 9月)常総きぬ川花火大会 ミュージックスターマイン(茨城県)
  • 10月)NARITA花火大会 NARITA黄金伝説(千葉県)
  • 11月)長野えびす講煙火大会 ミュージックスターマイン(長野県)
  • 12月)長泉夢花火 デジタルスターマイン(静岡県)
  • 表紙)長野えびす講煙火大会 ミュージックスターマイン(長野県)

花火マニアカレンダー2017(1月)

花火マニアカレンダー2017(10月)

こんな感じでハガキサイズの卓上カレンダーです。ありきたりのテンプレートに写真を入れ込んだ簡単なカレンダーですが、作製後気になったことは、カレンダーの文字が小さすぎて見にくいということ(汗)。ま、花火を楽しんで頂くためのカレンダーですので、来年への課題ですね…

花火マニアから皆さまへ…メッセージも付けました

花火マニア・オリジナルカレンダー2017(裏表紙)

裏表紙には、私からのメッセージも記載いたしました。日ごろお世話になった皆さまへ感謝の想いを込めて記載いたしました。

一瞬の煌めきに、永遠の感動を求めて…

2016年、花火マニアとして多数のメディア(テレビ・新聞・ラジオ等)に出演する機会を頂き、私達にとって飛躍の年となりました。 これも全て、日ごろ応援してくださる皆々様のお陰と、心より感謝申し上げます。誠にありがとうございました。

この度のメディア出演を記念しまして、私達が2016年に観覧・撮影した花火大会から厳選し、オリジナルカレンダーを作成しました。美しき日本の花火を、お楽しみ頂けましたら幸いです。

本2017年も素晴らしき一年になりますことを、心より祈念申し上げます。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

花火マニア・オリジナルカレンダー2017 まとめ

全国花火競技大会「大曲の花火」・大会提供花火

以上、花火マニア安斎幸裕・オリジナルカレンダー2017作製のご報告でした。

すみません、2017年版のカレンダーについては売予定はありません。既に2018年版も作製すると決めておりますが、こちらについては販売することを念頭に作製する予定でおります。お楽しみに!

今年も素晴らしい花火にたくさん出会えますように…

この記事にいいね!して
花火マニアを応援♪

Twitter で
スポンサーリンク