花火マニア安斎幸裕・マニア歴6年の節目に新名刺作成しました

花火マニアとして活動してきて早6年が経とうとしています。はじめは「綺麗な花火が見たい・撮りたい」との思いで初めた花火の追っかけも、いつしか「この綺麗な花火を皆に教えてあげたい」そう思うようになりました。

とあるメディアにインタビュー記事を掲載いただいた事がきっかけで、各メディア様からお声がけいただき、2016年はテレビ・ラジオ・新聞等に多数出演いたしました。

ただの花火好きから「花火マニア」として、個人で楽しむ花火から「人に教える花火アドバイザー」へ…この6年間で私の中で花火の位置づけも大分変わりました。

今後も幅広く活動していきたい・人脈を広げていきたい・お会いした人に覚えていてもらいたいetc…色々な思いで新名刺を作成しましたのでご報告です。

スポンサーリンク

花火マニア安斎幸裕 オリジナル名刺完成

花火マニアとして活動してきて今年で丸6年を迎えます。4年前から名刺を持つようになり、花火会場でお会いした仲間や、各花火実行委員会にご挨拶する際に渡してきました。

いつもは現職場(会社)の子会社に作成を依頼してきましたが、今回は「本格的に花火マニアとしての活動をしていきたい」との思いから、花火を熟知した専門企業様にデザイン・制作全てをお願いしました。

依頼した企業様は、長岡花火カレンダーはじめ、長岡花火グッズ企画・制作でお馴染の「株式会社中越(新潟県長岡市)」。昨年末のオリジナルカレンダーの作成も依頼した企業様です。

「長岡花火に深く関わり花火を熟知した中越様なら、きっと素晴らしい名刺を作成いただけるはず!」中越の社長様とも何度も電話・メールで打ち合わせをし、作成いただきました。

花火マニア安斎幸裕 新名刺「表」

こちらが新名刺の表になります。いかがでしょうか?最初に上がってきたデザインをほぼ変更すること無く微修正のみで完成までこぎ着けました。さすがは中越さん、花火マニアの好みがよくわかっていらっしゃる(^^)

※本名刺に使用している写真は、全て花火仲間のorangealice100さんから提供いただきました。また印刷については特殊加工印刷で、テカテカのピカピカに仕上げてもらいました。

花火マニア安斎幸裕 新名刺「表」ポイント

  1. 全国花火競技大会「大曲の花火」大会提供花火…花火の写真を何処かに入れたいと思っていました。ワンポイントで入れようかなと思っていたところ、中越さんは全面に入れたデザインを上げてきました。これにはビックリ!一発でOKです。ちなみに長岡花火を入れたかったのですが、昨年見た花火で1番インパクト大だった「大曲花火・大会提供花火」を採用しました。
  2. hanavideoロゴ…やはり私の活動名(アカウント)である「hanavideo」これはどこかに入れたいと思っていましたから、左上に入れていただきました。
  3. 花火マニア・花火アドバイザー…花火マニアとして個人で楽しむ、花火アドバイザーとして人に花火の素晴らしさを伝える。この2面で活躍していきたいとの思いから「マニア&アドバイザー」としました。
  4. 連絡先…氏名のほかに、Gmailアドレス・TEL・LINE IDを記載しました。お気軽にご連絡ください。

花火マニア安斎幸裕 新名刺「裏」

裏については写真に文字を被せると見にくくなってしまうので、写真と文字を独立させました。

花火マニア安斎幸裕 新名刺「裏」ポイント

  1. 長野えびす講煙火大会&聖礼花…裏面に使用した写真は、毎年11月に行われる「長野えびす講煙火大会」こちらのミュージックスターマインの写真を採用しました。信州煙火さんが打ち上げるワイドミュージックスターマイン。この時夜空に散りばめられた千輪は圧巻でした。また齊木煙火本店さんの「聖礼花」この虹色が大好きで、パステルカラーには惹きつけられるものがあります。
  2. …私の想いを文字で表現したいとの思いから、詩を縦書きで入れてもらいました。
  3. PROFILE…安斎幸裕さんってどんな人?と思われないよう、簡単なPROFILEを記載しました。私の花火動画撮影のこだわりは『花火の音』なので、そこもシッカリと記載しました。
  4. 主なメディア出演歴…花火アドバイザーとしてのステータスである「どれだけ多くに人に花火を勧めた(勧めてきた)か?」その代表作(番組)をメディア出演歴として記載しました。もっと多くのメディアに登場しましたが、書ききれないのでこのくらいで(笑)
  5. 各種SNS紹介欄…このブログ始め、Facebookをメインに情報発信しておりますので、そちらの情報を記載しました。Twitter・YouTube等もぜひご覧いただければと思います。

花火マニア安斎幸裕 新名刺まとめ

本当に私好みのデザインで、とても気に入っております。株式会社中越さん、素晴らしい名刺をありがとうございました。今年はこの名刺を持って各花火大会に出向き、実行委員会様や仲間にお渡ししたいと思います。

しばらくしたら(4月くらい?)番組制作会社様宛に、花火番組の企画・提案書を送付しようと思っておりますので、そちらにも新名刺を同封したいなと(^^)

未来を照らす希望の光「花火」 一瞬の煌めきに永遠の感動を追い求めて… 花火マニア・アドバイザー 安斎幸裕

この記事にいいね!して
花火マニアを応援♪

Twitter で
スポンサーリンク