きみつ秋花火2017・開催情報(見どころ・プログラム)

2017年10月21(土)千葉県君津市で開催される「きみつ秋花火2017」に行ってきます。実行委員会さんの愛があふれる花火大会を今年も観覧できる!?嬉しいことですね(^^)

同じく本日開催予定だった「ふじさわ江の島花火大会」「お台場海上芸術花火祭」は台風21号の影響を鑑み“中止”となりましたが、★君津は10月21日(土)7:00現在「開催予定」です★

スポンサーリンク

実行委員会の想い溢れる花火大会・きみつ秋花火

昨年、成田花火実行委員会様からのご紹介で初めて伺った「きみつ秋花火」。今年で3回目の開催と、まだまだ新しい花火大会です。

花火の規模も「約4000発の打ち上げ・最大4号玉」と、大規模大会と比べると控えめな内容となっていますが、どこにも負けない!君津ならではのポイントが一つあります!!

それは「おもてなしの心」です。

まず会場入口(受付)での「お客様の出迎え」。元気良い挨拶にびっくりされることと思います。会場内ではスタッフが丁寧に誘導してくれます(お子様連れ、高齢者の方も安心ですね!)。

そして「ワゴンカートでの飲食物の販売」。花火打ち上げ前にスタッフが、ワゴンカートで会場内(正確には協賛席内)を巡回、軽食や飲み物を、座席に座ったまま購入できます。

気持ちよく会場入りで来て、楽に飲食物が購入できて、まさに「アットホームな花火大会」とも言えるでしょう。

正直、花火の規模をアップ(打ち上げ発数を増やしたり、大きな花火玉を打ち上げたり)するのはお金がかかります。でもそういった“心遣い”の部分は、努力しようと思えばいくらでもできます。当たり前のようでなかなかできないサービスを、ここ「きみつ秋花火」では受けることができます。

そんなに大規模な花火大会ではないけれど、お客様をおもてなしする心は大規模大会以上に!

そんな実行委員会さんの想い溢れる花火大会「きみつ秋花火」です。※これは私が感じたことであり、私の個人的見解です。

「きみつ秋花火」はプログラムも充実していますよ♪

おもてなしの心ばかり取り上げてしまいましたが、花火自体も満足できる内容となっています。「打ち上げ発数:約4,000発&最大号数:4号玉」。これは中規模クラスの花火大会レベル、と言えるでしょう。

またプログラムも趣向を凝らした内容が並びます。その中でもひときわ目を引くプログラムが…

花火 de BINGO

あれ?何処かで聞いたことあるプログラム名だな…その他、ワイドミュージックスターマイン(音楽シンクロ花火)が楽しめる、充実の1時間となっております。

そしてMCにも注目!こちらもおなじみの声、そうあの方がMCを担当しますよ(^^)

きみつ秋花火・動画

昨年の動画はこちら。今年は雨なのでご紹介出来る動画が撮れるかな…

きみつ秋花火2017 気になる天気は…

きみつ秋花火2016・筒場

10月21日(土)7:00現在「開催予定」となっておりますが、正式には本日12:00に公式ホームページ上にて発表されます。

きみつ秋花火・公式ホームページ

http://kimitsu-akihanabi.com/

予定通り開催されることになっても、台風21号と活発な秋雨前線の影響で、雨は避けられそうに無いです。風はさほど強くはなさそうですが、間違いなく雨は降るでしょう。雨具の用意と防寒対策を忘れずに!!(特にレインパンツがあると良いでしょう)

最後に

きみつ秋花火2016・受付

今回も私は動画撮影を担当しますが、前回の成田花火での件(モヤモヤ&雨がレンズに付いて撮影失敗)があるので、雨天での撮影はすごーく心配です。それでも実行委員会さん&花火師さんが“開催決行”と決めた以上は、全力で応援したいと思います!なんとか天気が持ってくれることを願うばかりです…がんばれ!きみつ秋花火!!

この記事にいいね!して
花火マニアを応援♪

Twitter で
スポンサーリンク